2006年10月31日

のど自慢♪

 昨晩、深夜2時半頃、更新しとかな〜と思いつつパソコンに向かおうと、
何げに付けたテレビでN○Kの「のど自慢」の地方予選をやってました。
普段ならすぐチャンネルを換えるんですが、たまたま地元豊中の予選だったんで、
知ってる人出るんちゃうかな?と見入ってしまいました。
しかし、あれって、変った乗りの人が多いですね〜何度も笑ってしまいました。
一人のおばあちゃんなんか、鼻に医療用チューブを付けたまま、熱唱してて、見てるほうが
ドキドキでした(笑)あと、切りかたがひどい!ノリノリで歌ってて、これからサビって
時に、「はい、ありがとうございました〜」ってあれは可哀想っすね(笑)(SO)

ダンス.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:56| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

RAINE DANCEが聞こえる♪

 今日、娘の七五三の靴を探しに近所の靴屋に行ったところ、長年探し求めていた靴が見つかりました。それは、見た目は普通の革靴なんですが、実はオールゴム製の完全防水靴、今まで長靴をちょん切ったような安っぽい物はあったんですが、これは素材感もばっちり!靴の話を始めると止まらない店のおっちゃんが熱く語るところによると、「このメーカーしか作れない代物」とのこと、これで雨の日が少しは楽しくなるかな?皆さんの靴、雨染みません?(SO)

061030-0057.jpg

posted by 門真SO、ふくもっち at 02:50| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

テレパシー♪

TS360040004.JPG
写真の整理がイマイチできていないワタクシ★ちゅうか、ほんまデジカメ買わなあかんなぁ〜( ̄〜 ̄)
たぶん、これは載せていないはずです…(≧▽≦;☆確認してぇ!誰かぁ〜(≧▽≦;☆

テレパシーで“やりとり”なんて、ちょっとカッコいいかなぁ〜( ̄▽ ̄)☆
みなさまは、どんなテレパを望んではりますかぁ?! ̄▽ ̄!?☆

写真は、お互いに“りょうかい♪”しているのを見てキョトンとしているときこさん(≧▽≦;☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:17| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

待ちまち☆

先日のロボコン、会場に早く着いたので、お昼ごはんがてら、近くにあるファミレスに行ったら、

…まだ開店していませんでした(≧▽≦;ダハッ☆

まわりに飲食店がなかったので(^^;、けっきょく開店時間までの約20分間、「開き待ち」しておりました…( ̄▽ ̄;☆
ファミレスの開き待ちは初経験でしたわ〜(笑)

みなさまは、「開店前から店に並んだ」経験っておありですか〜? ̄▽ ̄?☆
百貨店やらパチンコ屋やら?!?!
ああいうのって、やっぱり早くから行くほうがええんかな??☆あるいは、気持ちの問題?!(≧▽≦;☆

ワタクシふくもとは、競馬場の開門前に並んだ経験はあります☆
…でも疲れて、馬券を考える力が・・・(-_-)zzZZZ...
posted by 門真SO、ふくもっち at 08:57| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

キミは君♪

 久々の、4コマ漫画更新っす(笑)
皆さん、オンリーワンでいきましょう!(^^/(SO)

ヨン様セブン2.jpg

posted by 門真SO、ふくもっち at 00:18| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

I can’t stop ♪

 この前、昼休みに自転車で心斎橋まで行ったんですが。路上駐車のメッカ御堂筋の路肩に簡単なポールで仕切られた自転車専用道ができてたんです。

tyukin4
 
 そのため道幅が狭くなり、一台として路上駐車がなく、人ごみの歩道を走ることもなく、快適に心斎橋まで行けました。

tyukin2

 たまには大阪市もやるやんと思いましたね。現に、専用道が切れたとたんに路上駐車の車が・・・

tyukin3

でも、配達とかしてる人にしたら大変かもしれないですね(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:11| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ロボを見なよ〜♪

robokonkankyaku.jpg

 二階席からもひときわ目立つ方々です(笑)視線はロボット40%さなえさん60%ってとこでしょうか?
 今日はまた さなえさん司会のイベント「交差点の危険フォーラムin兵庫」が行われますね。行かれる方はしっかりとお勉強してくださいね!(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 02:52| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ガラスのジェネレーション♪

gokuttkar.jpg

 ふくもっちって、丹波の谷五九郎さんと同い年ってしってました?(≧▽≦;ハッハッハ・・・私で言うと、おない年は お弁当デリバリーさん、彦ベェさん、一個上が COROさん、一個下が、バンザイバイカーさんと ハルユウの父さん わっはははははははははははははは(T▽T;;・・・・・皆さんは、同い年や近い人誰かいます?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 02:40| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ROBOTT!

 ロボットの縄跳び三重飛びにはびっくりしました。1年生の息子が
まだ一回飛びしかできないですからねえ、すごいもんです。
 優勝チームが時間ギリギリにフィニッシュした時は鳥肌もんでした。
そして、会場に響きわたる さなえ店長の澄んだ声。やっぱええですわ〜
そんな さなえ店長が収録終了と同時に私達の方に向かって手を振って
くれたり、わざわざ席のところまで来てくれたり・・・サナカフェの
仲間でよかったと思えるひとときです。(*^^*(SO)

robokonfukei.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 10:33| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

四条畷より☆

~TS360189.JPG
ロボコンの近畿大会に行ってまいりました〜 ̄▽ ̄☆
さなえさんも見事に司会をこなしていらっしゃいましたよ〜\ ̄▽ ̄/☆

菊花賞、三冠ならずでしたね〜(T_T)/
うどんさんとともにロボコン会場の外で泣いておりました〜(≧5≦;(≧9≦;☆

なお、ロボコン近畿大会の模様は、23日(木・祝)のお昼1時5分〜2時に放送されるそうです☆
はじめはどうなるかと思いましたが(^^;、後半になるにつれ、白熱する試合が続いていましたよん♪
さなえさんともども、チェックしてくだされ〜 ̄▽ ̄♪
posted by 門真SO、ふくもっち at 18:26| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪東南記念

枚方市・交野市・寝屋川市・守口市・門真市・四条畷市・大東市・東大阪市・八尾市・柏原市・富田林市・藤井寺市・松原市・羽曳野市・南河内郡・大阪狭山市・河内長野市・堺市・高石市・和泉市・泉大津市・泉北郡・岸和田市・貝塚市・泉南郡・泉佐野市・泉南市・阪南市

みなさまは一度でも足をお運びになったことがありますか?! ̄▽ ̄!?☆
ワタクシふくもとは、すべての市町村に行ったことがありますが、交野や高石には用があって行ったことはないような…(^^;
前スレに続き、とっておきの情報をお持ちのカタはそれもよろしくっす〜\≧▽≦/笑☆

ちなみに昨年のこの日曜日に行われた、海鮮よりの舞台「田尻漁港」がある田尻町は、泉南郡になります☆
あれから1年か〜( ̄▽ ̄)☆今年も三冠馬が誕生?!(笑)
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:25| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

四条畷記念

日曜日、大阪府四条畷市に参上いたします☆
…ヤボ用で(≧▽≦;☆
四条畷といえば、大学時代の深夜に後輩をクルマで送り届けたあと、あまりの眠気に襲われて、コンビニの駐車場で朝まで6時間ほど寝ていたことがありましたわ…( ̄▽ ̄;★
起きたら車内は日差しで暑かった(^^;)

地図を見て、「四条畷って、意外と遠いなぁ〜」としみじみ思ったふくもっち~~( ̄▽ ̄~~☆
西は門真市、東は生駒市、北には寝屋川や枚方市…
富田林からはすんごく遠い・・・同じ支店内なのに〜( ̄▽ ̄;

四条畷…みなさまは、行ったコトあります?! ̄▽ ̄?!☆
とっておきの情報をお持ちのカタは、ぜひ教えてくださいな〜\≧▽≦/笑☆

そうそう、JR四条畷駅
・・・・じつは大東市なんです!(≧▽≦;ダハッ☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:58| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

眠りたくない〜♪

 最近、やることがいっぱいあって、寝るのがもったいない感じなんです。
毎晩、アルバムを一枚みつくろって、それを聞きながら色々制作してるんですが、お気に入りのええ曲の時って、しっかり聴きたいのに、途中から色々と回想してしまって、気付くと曲が終わってて、今度はちゃんと聴こうとリピートしてもまた考え事して、またリピートって、そんなことってないですか?そんなこんなで、今日ももうすぐ3時・・・今から風呂っす。皆さん良い夢を・・・
写真は我が愛機です。(SO)

sutereo
posted by 門真SO、ふくもっち at 02:53| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

あんぬぉころは♪ハッ!

kotaroutyann.jpg

下文は当ブログの開始当初のある日のコメントです。(笑)

やん母様 (松原の小太郎♀) 2005-05-20 01:03:08
家事ご苦労様です。o(_ _*)oこんな時間に洗濯なんて、頭が下がります!独身・実家
の私には出来ません…(>_

支部長様 (松原の小太郎) 2005-05-20 01:06:08
支部長様もお仕事中で有られますか!?ご苦労様です。o(_ _*)o

ははは ( 門真SO) 2005-05-20 01:08:05
小太郎さん 書き込みレスポンスすごいね〜〜たのもしいっす。

それは・・内緒でしょ! (やん母 @大阪東) 2005-05-20 01:09:41
★支部長〜
あかんやん!内緒にしといてぇや〜。

Unknown (やん母@大阪東) 2005-05-20 01:14:59
★松原の小太郎♀ 様へ
お名前の後ろについているマーク『♀』は、なんなんですか?やっぱり、女性であら
せられるのでしょうか?

いえいえ… (松原の小太郎) 2005-05-20 01:15:02
そんな事無いっす!毎日覗きに来れないんで、来た時ぐらいはねっ!(^o^;)

やん母様 (松原の小太郎) 2005-05-20 01:19:34
そうです!小太郎なんて名前だと、♂だと思われると思いまして…(^_^;)

そろそろ… (松原の小太郎) 2005-05-20 01:23:06
失礼致します!m(_ _)m 支部長様、やん母様、おやすみなさい☆(-.-)zzZ

えええええええ (門真SO) 2005-05-20 01:24:07
ええええええええええ????
そうですって?女性????

筋肉痛は・・・? (堺市川ちゃん) 2005-05-20 01:31:15
ありませんでした!びくびくしてたのですがほっと安心してます。

支部長様 (松原の小太郎) 2005-05-20 01:37:02
そうなんですっ!(*^-^)b 31歳・営業・独身、ついでに彼氏募集中…(T_T) 自己紹
介遅れました!f^_^;

支部長仕事貯まってますよ (まんねんコロ助) 2005-05-20 01:45:16
小太郎さん不二子ちゃ〜んおやすみなさい。支部長!小太郎さんに動揺しないで はいっ
!仕事仕事!とっいうわけで、おやすみなさい。(-_-)zzz

ふん! (門真SO) 2005-05-20 01:57:50
フン!

****************
あれから、一年と5ヶ月。今年は最高の誕生日を迎えられてることでしょう。おめで
とう〜(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:40| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ねえねえ、パーティーにおいでよ♪

 パーティはしますか?
私は年に4.5回ですかね。昔は幹事とかやったりして
ダルかったりしましたが、今は楽しんでます。
 立食も昔はいやだったんですけど、色んな人と
コミュニケーションとれるから、最近は好きですね。
立ち飲み屋は落ち着かないから嫌ですけどね。(SO)

パーティー.JPG
posted by 門真SO、ふくもっち at 02:16| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

easy rider♪

 バイクは今まで4回程乗りました。50ccバイク(RGガンマ)で太子町から、松原まで乗ったときは途中でパンクし、タイヤにワラを詰めて走りました(^^i オフロードコースを回った時は転倒してバイクのステップが曲がりました。(^^i、どうも、バイクには向かないようです。友人もバイクで二人なくしました。バイクを乗られる方、くれぐれも事故のないようにしてくださいね! (SO)

NSRGE.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:10| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

乾杯しよ〜♪

 「人生に乾杯を」・・・エロがっぱさんの好きな曲ですね。パフェ寄りのテーマ曲でもあります。
 いちいちカッコイイ彼ですが(笑)前向きでプラス思考なところがいいですね。相談好きですが、肝心なことは相談しません・・たぶん、途中で寝ることもありますご注意ください(笑)皆さんのエロがっぱさん像って、どんなん?(SO)

1016erogattpa birth.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 03:03| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

カラフルジャム☆

ひさびさに、新聞配達のバイクの音を聞きました…( ̄▽ ̄;★
もう3時やがな〜(≧▽≦;ダハッ☆

そういや、先日ハバカフェの新(?)CMを聴きました〜( ̄▽ ̄♪
喫茶店で歌っているお客さん…
ぼくは見たことないっすわ〜( ̄▽ ̄;☆
みなさま、目撃したことあります?!(≧▽≦;♪☆

ワタクシふくもとは、あまり喫茶店を利用しないのですが、喫茶店のトーストって、なぜにあんなに美味しいの?!☆
分厚くてやわらか〜い( ̄▽ ̄♪☆

パンにはやっぱりバターかな?!☆ジャムもええけど〜( ̄▽ ̄)☆
みなさまは、何を塗りはります?!☆

いずれにしても、“塗るのは何かひとつだけ!”というのが、ワタクシのルールだったりします〜( ̄▽ ̄ゞ☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 03:01| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

キックアンドラッシュ〜 ̄▽ ̄)♪

さっき、2階から1階に下り、ふと居間を見ると…

かのけいさんが泊まった時に使ったふとんが放置されていました( ̄▽ ̄;☆

♪( ̄▽ ̄…まあまあまあまあ… ̄▽ ̄)♪

奈良のにくこよりの日、島に帰らず、ふくもっち邸で34歳の誕生日を迎えたかのけいさん(笑)
帰りは、ワタクシが近鉄の駅までお送りしたのでありました☆
踏切で止まった車内から見えたのは、ヒトヒトヒト…の満員電車!
かつてはワタクシも通学の際にラッシュを経験したものですわ〜( ̄▽ ̄)
原チャorクルマ通勤となった今では、もうラッシュ電車は耐え切れんやろなぁ〜(+_+)/★

みなさまは、通勤でラッシュの電車を利用してはりますか?! ̄▽ ̄!?☆
あるいはワタクシのように、利用してはりましたか?!☆
ちなみにかのけいさんは、通勤では電車を利用されていないそうですッ!(≧▽≦;ダハッ☆

写真は、「かのけいさん、森(鴎外)さん邸に入る」の図( ̄▽ ̄)

kano.jpg

♪( ̄▽ ̄…まあまあまあまあ… ̄▽ ̄)♪
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:09| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

WILL♪

今日、娘から携帯に電話がありました。「おとうさん、今何してるん?」
「うん?会社やで、」「るかこ会社嫌い、るかこ かわいいおうちがいいねん、じゃあね、バイバイ〜」当然、頬はダレダレです。すんません親バカで、下のお二人さんもそうでしょ?

shuta.jpg

この子達も、戦争を知らない子供たちでいて欲しいもんです。(SO)

torio.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:59| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

