2006年11月30日

KAKU KAKU・・・

 今朝、出がけにテレビで膝の関節炎の特集をやってたので、
影響されやすい私は、膝がカクカクギクシャク通勤(笑)
 いつもそうで、病気の特集等を見ると、同じところに違和感が(笑)
そんなことってないですか?
 写真は、通勤途中の公園にあるオブジェ、微笑ましいファミリーを
表現した作品ですが、でもなんか・・・
 ちなみに、「しっとこ」のオープニングで さなえさんがこの前でダンスしてはりました。(^^(SO)

hohoemasi.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:44| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

季節の中で・・・

kisetunonakade.jpg

 通勤時、この道を通るようになって8ヶ月、季節のうつろいが感じられていいですね〜今日は葉っぱ踏み踏みやってきました。
 
 ところで、我がフロアーのイヤホン族が二人になりました。若手の一人がニューシャッフルを買ったからなんですが・・・私はと言うと最近はなるべく、問題にならないよう、ハバカフェのみにとどめてます(^^;イヤホン禁止なんてことにならないか、戦々恐々の日々です。(^^;(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:14| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

道標・・・

daregadare.jpg

 昨日の、さなえさんMCの「みちのお話と映画上映会」の模様です。
ポンポンうさぎさんに頂いた写真小さいですが載せておきますね。
私は絵の題材に「道、線路、駅、交差点」をよく描きます。その絵のことで
昨日ちょこっと良い事がありました(^^)ますます精進します〜

ところで、右の写真の右から二番目は誰??(SO)

posted by 門真SO、ふくもっち at 09:25| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

UNDAR HEART

34.jpg

 人間やっぱり下心があるから頑張れるのは否めない事実で
恋愛でもなんでも、この下心が最大の原動力かもしれないですね。
皆さん!下心もって頑張りましょう(笑)
 あ1 サナカフェ&HOTメニュー更新してます〜(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:34| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

フローチャート♪

祝日や病院行きなどで、最近なにかと、ちょこちょことハバカフェを聴いているワタクシふくもと( ̄▽ ̄♪
どうやら、放送日の記念日を絡めたメッセージテーマが設けられているみたいっすね☆
ならば、11月26日は「いいフロの日」になるんかなぁ〜☆( ̄▽ ̄)☆

そういや、宮崎に行く途中、別府に立ち寄って温泉に入ってきました☆
udonnomu.jpg

てか、つい3週間前のハナシなんやなぁ〜( ̄▽ ̄;★もっと前に感じる…(^^;

みなさまは、いいフロしてはりますかぁ〜? ̄▽ ̄?☆

下の写真は、阿蘇山頂の温泉みたいな…

aso.jpg

…カンジですが、硫酸タラタラなので立ち入り禁止です!(≧毒≦;☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:30| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

うけねらい☆

さなえさんが先月受けたという漢字検定…ワタクシふくもとも次回受けようかな〜なんて思っております( ̄▽ ̄)☆
じつは6月の受験を申し込んでいたのですが、てんびんにかけた結果・・・加古川のバーベキューに行くことにしたのであります〜\≧▽≦/☆
受かるかわからん資格より、さなえさんを選んだわけですな( ̄▽ ̄;V☆
漢字検定、どなたか受けませんか?!?!
だれか〜(笑)

みなさまのてんびんは、どないなカンジですかぁ?! ̄▽ ̄!?☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 10:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

スポーツ徒然・・・

 水曜日、会社の呑み会でスポーツ談義で盛り上がったんですが。
へーへーへーの連続!フィギユアって同じジャンプでも前半と後半で
するのでは得点が違うって知ってました?もちろん、疲れた後半のほうが高い。
え?知ってた?失礼しました〜m(__)m 
 写真は後半4回転チュウ(笑)(SO)

4kaitentyu.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

重鎮きたる・・・

061122-1229~00.jpg061122-1229.jpg
昨日、いつもの様に、タッキーさんと昼食の待ち合わせをしていると、なんと、もりっちさんが手を振りながら駆け寄って来るではないですか!
びっくりしたなーなんでも、たまたま通りかかったとか・・・んなわけあるかー(><
皆さん、よい休日を、今から東大阪行かなーじゃヽ(^-^)(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 10:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

祭りの前・・・

matsuri.jpg

 いつもの通勤路で朝から約1キロにわたり、祭りの準備をしてました。
帰りも通ってみよ〜♪
 祭りって嫌いじゃ無いけど、子供心にも人込みいややし
美味しい物ないし、金魚すくいの網はすぐ破れるし、輪投げは土台がでかくて
入れへんし、射的は絶対重し入れてるんちゃうの?って思ってましたね(笑)
 でもあの雰囲気はいいですよね。

追伸!
そうそう!明日昼1時より さなえ店長がリポーターを勤めたロボコンの
放送がありますよ〜お忘れないよう!(so)
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ちぐはぐな火曜日

 さらに寝違えました。今日は左に90度右に10度です(^^;
あと朝コンビニでチョコパンを買ったところペースト状のチョコでした。
ホイップ系のチョコが好きやのに〜そんなチグハグな火曜日ですが
ここは、奈月店長・・・あ!ちゃうはさなえ店長にパキッとして
もらいましょう〜♪ イラストは関係ありませんあしからず(SO)
kanokei.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:32| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

どっちつかずの月曜日・・・

 昨日、息子に三点倒立を教えていたところ、直後から首がめり込んだように重く
張っていて首が左右15度づつしか回りません・・ナサケナイ(><!天気も曖昧で傘を開いたり閉じたり・・
どっちやねん!気温も寒いと思いきや動くと暑い!女心と秋の空? 
 ここは さなえ店長にハバカフェでぱきっとテンション上げてもらいましょう!

なにわ筋のイチョウの色付きも、どっちつかずですは〜(SO)

061120-0845.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:34| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ランプ♪

昨晩は、キムチ鍋をいただきました〜( ̄▽ ̄♪
どこでって?!?!・・・タッキーさん&こたさん邸で〜(≧▽≦;☆
いつもいつもすんましぇん〜m(_ _)v☆ごちそうさまでした〜(^Q^)/
そういや、今年初頭の新年会の料理がチゲ鍋でしたね☆いっしょみたいなカンジなんかなぁ?!(・・?
辛いものはカラダにええと思うんで、バリバリ食べましょ〜う(≧▽≦/☆

にしても、タッキーさん邸からの帰り道、事故で道路が通行止めに…
あと信号ふたつで帰れるってのに、大迂回するハメに〜(T_T)/~~~
★このとき気掛かりだったのが、ガソリンの残量…★
「Empty (空)」を知らせるオレンジ色のランプがずっとつきっぱなしの状態で、この渋滞下、「クルマがプスンと止まって動かんくなったらどないしよ〜って」ずっとビビって運転しておりました(^^;
まあ、なんとか家までたどりつけましたけど♪

みなさまは、けっこうガソリンは早めに満タンにしはります?! ̄▽ ̄!?
原チャがメインのワタクシふくもとは、止まっても押していけるという感覚があるんで、ギリギリまで入れないですわ〜( ̄〜 ̄★

あ、あと、ガソリンが空でエンストした場合、どうしたらええんかな??(^^;
経験者のカタ、アドバイスよろしくっす(笑;)
そうそう、くれぐれも、安全運転で^^♪

ガソリンは、お近くのGSで!!
今晩8時からは、GSアイラブユーですよ〜(≧▽≦♪☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 11:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

たくましく♪

昨年の今ごろは、ゴルフ(ショートコース)をラウンドする「ファーより」を開催いたしました☆
さなえさんは、まだゴルフを続けてはるんでしょうか?!(≧▽≦;!?☆
そういえば先日のハバカフェで、どらごんずマスクさんの「いつもスコアを競い合っているライバルとフィーバーして、結果ドローでしたわ」っちゅうメッセージが読まれていましたね☆
切磋琢磨しあえる仲間がいるというのはいいことですね^^☆自己の上達にもつながりますし〜( ̄▽ ̄♪
みなさまには、そんな“ライバルともよびあえる”存在のヒトがいらっしゃいますか〜?! ̄▽ ̄!?☆
ワタクシふくもとには、けっこういますねぇ〜♪
もりっちやうどんさんやもりっちやうどんさんや・・・etc....車載器(≧▽≦;☆


さて、私事で失礼いたしますが、このサナカフェ大阪東南支店の支店長を退任する決断をいたしました。
時期は決めていませんが、最後によりあいを企画・実行した上で…となればありがたいと感じております。
熟考した上での判断であり、このような公表のカタチを取ったことは、すみませんm(_ _)m
さなえさんにおいても、意に外する行動と捉えられ、気分を害されすかもしれません…

ですが、これからもさなえさんを応援していくことには変わりはありませんし、ブログやよりあいにも今までどおり参加していくつもりです^^☆
「支店長を辞める=ブログやさなえさんのファンから離れる」とは思わないでください。
特にsoさんにはご負担をかけることとなりますが、なにとぞご察しくださいm(_ _)m

from ふくもと
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:08| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

風邪菌にドロップキック!

 昨夜、風呂で体を洗ってると、急に来ました。風邪の予兆が・・・
慌てて、石鹸を洗い落とし、お湯を熱く沸かして釜ゆでになりました。
今の所、何とか押えられてる様です。妻(看護士)の病気になってからの
対処法はさすがですが。風邪を引かないための力技は、私のほうが優れてると
思います。その証拠に、18年勤めてきて私自身の病気で欠勤したのは2日だけ
です。
 ゴホンときたら?皆さん何?(SO)


 doroxtupuikixtuku.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:43| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

タイミング!

bentyar.jpg

 昨日、「ベンチャーエキスポ」なるものに行ってきました。「エキスポ」と言っても、
中小の機械メーカーが地味な技術を各ブースで紹介してるようなもので、面白くはないんですが、
ウチも異業種ながら出展し、ブースのビジュアルも担当したんで閉展数時間前に見に行きました。
 でもやっぱり面白く無く、一周してそそくさと帰ってきたんですが・・・搬出を終えて帰ってきた
先輩が「搬出までおれば良かったのに〜」とニタニタしてるんです。「なんでですの?」と聞くと、
なんでも、関係者口から搬出していると、同建物のホールでコンサートをしていた倖田來未と
バッタリ会って握手してもらったと言うんです。倖田來未のファンじゃないけど、時の人やし、
会ってみたかったな〜。このタイミングの悪さは天性のものなのか、先日も展覧会をした時
十数年会って無いゼミの女性が来てくれたのに、これも同じゼミの、嫌と言う程会ってる奴と茶店に
行ってる間に入れ違ったり・・・そう言えば、さなえさんが、KISS FMの頃、初めて生で会えると
意気込んで行ったフリーマーケットでも見事にすれ違いで会えず・・・パフェ寄りで初対面をはたすまで
2年もの月日を要したわけで・・・もうちょっと、タイミング良く生きれないかな〜と思う
今日この頃です。(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:35| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

スプラッシュスタ〜!

061111-2004.jpg

 私の頃のゴッコ遊びって、服は寄せ集めでハリボテで作ったりして
ビタKの「さなえもん劇場」状態でしたが・・・今は良くできた
成り切り服が売ってるんですね・・・・そう買わされました・・・
 よっぽど嬉しいんでしょうね、かつてない喜び様です。
でも、出かける時もこの服で行きたがるんで困ってます(^^;(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:35| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

夜は終わらない・・・

yuukorinriaru.jpg

 最近はめっきり少なくなりましたが、「人生何でも9回2アウトから」タイプなんで
学生の頃から徹夜はよくしましたね。徹夜の友はもちろんラジオ!
 ラジ関じゃないんで、はっきり書けませんが、「ヤン○ン」で笑い、「オール○イト○ッポン一部」で笑い、「同2部」で引き笑いになり、「走れ歌○曲」でやるせなくなり、「朝の宗教の番組」で悲しくなる・・(笑)イラストの方はクリスマスまで何度徹夜されるんでしょうか?体壊したらあかんで。
(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

眠らせて・・・

寝顔.jpg

 私事ですんませんがm(__)m ☆できました〜(^▽^
一ヶ月!夜中の2〜3時間づつで100号(1m62cm×1m30cm)2点!パチパチパチ!
過去最速です!!!
 ・・・・その反動か、最近めっちゃ寝てます!普段子供を寝かし付けてから
起きてゴソゴソしてたんですが。最近はそのまま朝までグッスリのパターンが
多いですね。昨日もトータル11時間くらい寝てます。寒いしね〜・・・
しか〜し!まだまだ年明けの締め切りが待ってるんですね〜(^^;(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 13:25| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

女王

~TS360219.JPG
本日は京都競馬場で、G1エリザベス女王杯が行われます☆
予想のほうは、専門紙ならびに「専門ブログ」のほうで…\ ̄▽ ̄;☆

ところで、みなさまにとって「女王」とはどんなイメージ&ヒトですか? ̄▽ ̄?☆
「エリザベス」ですよ!エリザベス!!(≧▽≦;☆

いろいろありますよね^^♪たとえば〜、「森の女王」「酒の女王」「ウォーキングの女王」
…ぜんぶ、同じヒトやがな(≧フ≦;☆

ワタクシふくもとにとっての女王さまは…、
「イヌやから、よう動くねん!!」という名言を発せられたさなえさんでしょうかね〜/ ̄▽ ̄/ワン☆

では、笑って夕方を迎えましょう!\≧▽≦/☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 02:55| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

SO体性理論!

061111-0931.jpg
 実証されました。なにが?お酒をチャンポンして飲むと悪酔いするってあるでしょ? 先日、焼酎呑むのに何か味が欲しいなーと冷蔵庫をあさってみるが、めぼしい物はなし、ふと目に留まったのがワンカップの日本酒・・・そう、焼酎と日本酒を割ってみたんです。すると飲んだとたんに気分が悪くなってきてグッタリ・・・皆さん、お酒のチャンポンは悪酔いします(^o^;、出だした頃に飲んでみた第三のビールも気分が悪くなって、それ以来飲んでないんですが関係あるんかな?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 10:05| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

