2006年12月31日

アクトナチュラリー☆

みなさまとつながりが持てるきっかけとなったビタKが3月いっぱいで終了し、そこからどうなるのか…
不安とともに、淋しい気持ちになりましたが、今こうして年末のご挨拶をさせていただくことをありがたく思いますm(__)m

昨日のビートルズ特集の番組でも、お馴染みの方々のお名前が次々と電波に乗ってくるのを聴いて…

「あんたら、出すぎ!」と何度思ったことか〜(≧▽≦;ダハッ☆

でも、それでいいんですよね(笑)☆
さなえさんも、馴染みのバーでクラブDJをする感覚…緊張感を保ちつつ、リラックスしながら7時間を乗り切られたのかな?!なんて思っちゃいます^^☆

あなたからの“さよなら”は、新しい世界の第1章…

来年もよろしくです( ̄▽ ̄/☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:51| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

よるによる

ガンダマーさんとのやりとりで話題に上がった「深夜急行バス」をスレネタにします(≧▽≦;☆
終電に間に合わずガビーンΣ( ̄■ ̄‖)
…となっても安心♪「終電のあとには“終バス”あり」☆

南海高野線沿線の場合〜
梅田24:20→なんば24:45→金剛駅25:37→河内長野26:01→三日市町26:05
阪急沿線の場合〜
梅田25時ごろ→25:12千里中央/26:03日生中央/26:10高槻市駅etc
停車するバス停も多く、自宅近くのバス停に止まる可能性もあります☆

ただ、費用は高くつきます(2000円前後)。タクシーで長距離走るよりは安いでしょうけど…
そして、運行は平日(月〜金)のみです!←ここ注意♪週末や休日、年末年始などは運行していません〜Σ( ̄▽ ̄‖)
くわしくは各社のHPにて☆運行が確認できたのは、阪急と南海っす♪


みなさまは、終電ギリギリの場合はどうされていますか?! ̄▽ ̄!?☆
ワタクシふくもとは、とにかく走ります(≧▽≦;★
まにあわなかったら、途方にくれたうえで…、
1.途中駅まで走る電車があれば、それに乗る。
2.ツレにメール(≧▽≦;☆…うまくいけば迎えに来てもらえます(笑)

まあ、終電に間に合うようにスケジュールを組み立てるのがイチバンなんですけどね(^^;
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

ユルユルDAY!

 ああ勘違い!!完全に昨日で終わりと思ってました。朝出かけるまで・・・
前日、最終まで残って仕事掃かせてきたのに〜〜〜完全にOFFモードに突入してたのでスイッチが入らず一人ユルユルDAY!
 自分のデスクの掃除も終わっちゃったんで今日の大掃除もユルユルモード、仕切りなおしで最終忘年会!太り納めしてきますは〜〜あ!ビートルズ予習しとかな〜実家からアルバム取ってきたしね!(SO)

kantigai.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:31| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

風味どう?

「〜風」
 かつお風味と言えば「ほんだし」「南国風の店」「かのけいさん風スレ上げ」「レイザーラモンはフォーm(__)m」
 そうそう、会社の近所のコンビ二に、さなえさんのお姉さん風の中国人の店員さんがいます。名前はソウさん(笑)
 久々登場の戦闘員は かぱかぱさん御依頼の「大友康平さん風の戦闘員!」戦闘員ちゃうやん(≧▽≦;(SO)

kapakattpa.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:17| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

逃避行?

Image113.jpg
JR大阪駅は私にとってデンジャラスな場所です。それは旅情を掻き立てられるから、というわけで逃避します・・・・というのはうそで、私用です。とりあえず西に向かいます。サボリ経験ある?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:34| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

スリリングな年末!

 昨日、年賀状をプリントしてると、インク残量がピンチ!あと40枚
なんとか〜!
 
今朝、息子が冬休みのため、寝過ごし・・・・
 
忘年会続きで・・・・・

何かとスリリングな年末ですが、皆さんはいかがお過ごし?(SO)
 
suririnngu.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 10:05| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

サンタの現実!

 子供達の歓喜の声で目覚めるはずが・・・
目を覚すと、息子はおらず、娘は寝てる、しかも娘のプレゼントまでない!
下に降りてみると、プレゼントのソフトに没頭している息子と間違って開けられ包装紙がビリビリの娘のプレゼントが・・・・これでいいのか?
 プレゼントネタある?(SO)

sannta.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 10:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

「おつくり」

ワタクシはクリスチャンではないんですが、学生時代はキリスト教を信仰する学校に通っておりました☆
ちゅうことで、そこでは今日はクリスマスミサが行われていると思います♪
クリスマスは英語で書くと、頭文字が“C”になるのに、なぜ「X'Mas」と略すのか?!
…宗教科の先生(←つまりは神父さんやね)もわからないそうです(≧▽≦;☆時の流れによるものではないかということですが…(^^;

そういえば、おとといの忘年会では…、
ゆみつぃんさん「ふくもっちって何型??」
( ̄▽ ̄)「O型っす〜」
ゆみつぃんさん「んじゃあ、O型犬やね!!」
なんて造語を作りだしていましたわ〜(≧▽≦;☆

いやあ、ことばって、いろんな他のことばと混ざりあって、新しいものを生んだり、笑かしてくれますなぁ〜\;≧▽≦;/☆
先日の忘年会スレッドで書かれていた「サナラー」や、soさんが描く「サナレンジャー」もそんなカンジっすね^^♪「ゆうこりんりん」もかな?!(≧▽≦;☆
ぼくが一時期書いていた「サナエンジェル」は、まったく浸透しませんでしたわ〜(≧▽≦;ダハッ☆

みなさまが独自で編み出したフレーズやら、気に入っている新語ってありますかぁ? ̄▽ ̄?☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 10:58| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

スローペース♪

☆昨晩、ひっそりと忘年会を開きました☆

bonenkai400.jpg

先週のサナカフェ全体の忘年会に足を運べなかったsoさんと年収めをするべく、同じく先週参加できなかったガッツポーズさんやかぱかぱさん、奈良からぽぷさんやときこさんをまじえ、ひっそりと語らってまいりました(笑)☆
場所がら、大阪南地域からは少し遠方でしたので、東地域メインで…m(_ _)m

回らない寿司をつまみつつ、座敷でのんびりと1年の労をねぎ…ろうと思いましたが、ゆみつぃんさんの天然ボケとツッコミに、場は爆笑のオンパレード(≧▽≦;☆
さらにはコロさんのおもしろエピソードも絡まって、にぎやかな年の瀬を迎えました( ̄▽ ̄)☆
やっぱり、こうでなくっちゃね^^♪
中トロと芽ネギと鉄火巻きが美味しかったっす〜( ̄▽ ̄〜☆
たいがくんもパクパク食べていましたわ〜(≧嘘≦;☆

・・・ではでは、よいお年を〜\≧▽≦/早ッ!!☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:33| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

眠れる病院の美女・・・

昨日、病院の待合室で2時間ほど待ったんですが、暖房が効きすぎてて眠いのなんの!ここぞとばかりに寝ダメしました。
 まわりの人もカックンカックンなってましたね〜(笑)もうちょい背もたれ高くしたら寝やすいのに・・・座って寝れます??(SO)

matiai.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:31| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

クリス増すツリー!

turi2.jpg

日に日に、わけの分からない飾りつけが増えていくクリスマスツリー・・・
先日はサナレンジャーのメダルが掛けられてました。(^^;ツリー出してる?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

腹部膨満感の朝!

腹部膨満.jpg

 昨日は blogなしの一日でしたね、丸一日というのは私の記憶では当blogが始まって以来
初めてのことではないでしょうか?「サナカフェ本店」も「HOTメニュー」もですからね〜(^^;;
で・・・明けて朝、私は飲み過ぎ食べ過ぎによる腹部膨満感で目覚めました。危険です!
皆さんは何感な朝?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:52| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

なんとなくニュートラル・・

Image082.jpg
メンテナンス前更新です。ブログ開始当初から続いている毎日更新、スレネタ考えるのが大変?いやいや、実は何も考えてません(><;逆に前もって考えてると堅くなってしまってだめですね。仕事でも何でも、常にニュートラルな状態がいいみたいです。とは言え、いつも変速が上手くいくわけもなく、それゆえヘボネタが多数生まれる訳です。皆さんは、ニュートラル派?直結2速発進派?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:53| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

年忘れ!変顔特集

 大爆笑!COROさん収集!忘年会変顔大集合プラス1です。ここまでくるとアート作品やね〜(笑)
誰が誰かわかる? 私、半分もわかりません(><
 COROさん、例の写真は入らんかったっすよ〜(^^;(SO)

メンテナンスのお知らせ
19日午前2:00〜20日午前2:00まで、ブログ工事の為、利用停止(閲覧不可)になります。毎日更新どないしょ〜(^^;

変顔集合2.jpg

posted by 門真SO、ふくもっち at 13:43| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

170コラボレーション♪

きのうは、タッキーさんのギターに合わせて、さなえさんが歌うというシーンもありました^^☆
ワタクシふくもとは、お二人の真ん前でしゃがんで見ていたんですが、なんだかストリートライブを見ているカンジでしたわ〜o( ̄▽ ̄)o☆

sanae-sing2.jpg


まだ風邪が治りきっていないさなえさんですが、「恋人達の渚」を聴かせてきれはりました^^☆
…リハーサルやとか言いなはんな〜( ̄▽ ̄;★

来年アタマには、3曲目となる新曲が発表されるさなえさん☆んじゃ今度は、堺東の駅前でゲリラライブなんていかが?!(≧▽≦;☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 22:34| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ポラリス♪

~TS360296.JPG
あらためまして…
さなえさん、ハッピーバースデー\ ̄▽ ̄/☆

はやく風邪をなおしてくださいね〜 ̄▽ ̄☆

写真はろうそくを消すさなえさん♪
…何本あるか、確認してはりました〜(≧▽≦;☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 22:55| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポットライト

12月は忘年会月間!(≧▽≦;!☆5週連続、どこかで年を忘れているふくもとです〜( ̄▽ ̄〜☆

みなさまは今年、どれぐらい忘れはります?!≧▽≦!?☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 08:24| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

○○サマードリーム♪

usagisan2.jpg

 似顔絵を描いていると、「あ〜誰々に似てるな〜」と思うことがよくあります。さて、今回のポンポンうさぎさんですが、昼休み眠い目を擦りながら描いていた私、よっぽど眠かったんでしょうね、あろうことか「ヨン様」に似てるな〜と思って描いてるではないですか!(><;気付いた時は愕然としました。凹みましたね〜(笑)そういうトリップ状態の時こそ、深層心理を突いているのかもしれません(−−;;ポン様ブーム来る!?いや、たんなる夢ボケでしょう(笑)(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:12| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

雑誌SoSo専属モデル!

 仕事でリアルなポーズが必要な時は、会社の同僚に頼んでモデルになってもらい撮影して資料にするんですね、まあ言えば、「SoSo」専属モデルがいるわけです(笑)寄り合い等で、ポーズ注文して写真撮ってたら、どっかでイラストになって載ってるかもしれませんよ(^^/
 写真は「SoSo」No1男性モデルによる「ドロボウの図」(笑)(SO)

moderu.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

写メアートのススメ!

 先日機種変更した携帯、いろんなモードで写真が撮れるんですね〜で今朝撮ってみました。(解像度低いですが・・・)
 
 うちの会社はカメラ部門もあり、同僚のカメラマンと旅行などに行くと、よく、なんでそんな所、撮るねん!と思うような所を撮ってるんですが、写真として上がってくると、これがかっこいいんですね。
 自分の気持ちに引っかかった所があったら、角度や、光を変えて何枚も撮る!要は数撮ってベストの一枚を搾り出す?らしい・・・私のように、二枚載せるから二枚しか撮らないようじゃだめなんですね〜まあ、携帯写真で、そんな気合いれてもしょうがないんですが・・・携帯写真・・・何撮ってます?(SO)

syame art.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:36| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

