2007年01月31日

ウルトラマンに物申す!

Image249.jpg
ステッカーまたも当たらず(T_T)・・・
ウルトラマンシリーズではエ−スが一番好きでした。仮面ライダーならV3、ゴレンジャーなら青レンジャー、レインボーマンなら木葉の化身、ドリフは加とちゃん・・・ひねくれ者かな?賛同者求む!(笑)(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 02:41| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ツワモノ来る!

日曜日、阪急曽根駅前ダイエーのひなびた中華料理店に昼2時頃会社の同僚6人で入ったんですが、呑むは呑むビールが尽き、日本酒が尽き、焼酎も尽き、とうとう店のお酒すべて呑み尽くしてしまいました。店はじまって以来の出来事だそうです(^^;うち三人は東京からわざわざ出てきてるのにダイエーって・・・(>▽<;前代未聞!かつて無い様なことやらかしたことあります?(SO)
nomitukusi009.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 02:22| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

しるし・・

Image248.jpg
昨日でGSアイラブユ−一旦終了ですね。すっかり聞くだけリスナーと化してた私、最後くらいメッセージしようと思ってたんですが、週末より不測の事情で送れず仕舞い(><、ふくもっちのメッセージ&リクとCOROさんの名前がコ−ルされてましたね。さなえさんの番組の節目は録音してテ−プに残してるんですがまたひとつテープが増えました。今度は新番組スタートのテ−プがいいな〜カセットテ−プって現役?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 02:44| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ワン・トゥー・エスリー♪

大阪新年会にご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました〜m(_ _)v☆
今回はシークレットゲストとして、ハバカフェ水木担当(以前は毎日)の“S様”こと、佐々木さんご夫妻にお越しいただきました〜( ̄▽ ̄〜☆
いやぁ〜、まさか奥さんがワタクシふくもとより年下だとは!(≧▽≦;☆
佐々木さん=もりっちやぽぷさんと同い歳、奥さん=ごくちゃんと同い歳…
ん〜む、パヒューム・オブ・クライム…
☆:*:・(; ̄▽ ̄;)・:*:☆
S様とは、ほとんどエロ話で花を咲かせたわけですが(≧▽≦;、みなさまはどんなお話をされました? ̄▽ ̄?☆

今年も明るく1年を迎えることができたと思います^^☆
来年も開催できたらいいですね!(≧早≦;☆

bonen-1-1.jpg

ワタクシが撮った写真は2枚だけ…
あとは、ヨッシーさんが撮ってくれていると思うんで、そちらの写真館をチェックしてください(≧▽≦;マルナゲェ〜!!☆

本日でGSが終了します!PM8時からはラジオ関西で〜♪
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:11| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

フルスロットル♪

今晩の新年会にご参加いただけるみなさま、どうぞよろしくお願いいたします〜m(_ _)m☆
雨は大丈夫なんかな?寒いんかな??・・・まあ、ええわ(≧▽≦;ダハッ☆風邪対策はバッチリよろしくです〜^^☆

昨晩(金曜日)の夜8時ごろ、ウチのあたり、ひょうが降ってきました!!ひょ〜(≧烏≦;☆
ドラムロールのように、“パンパンパラピンペポロレラポロンニャァ〜♪”ちゅうカンジで、ひょうが家に当たりまくっていましたわ!(≧▽≦;☆

…あ、もしかしたら“あられ”かも?!・・・まあ、ええか〜( ̄▽ ̄☆

みなさまは、何かめずらしいものに“降られた”ってことあります?! ̄▽ ̄!?☆

ワタクシふくもとは、さなえさんに“フラレ”ました〜(≧▽≦;笑☆なかんかメッセージが読まれナイ…(T_T)
・・・とりあえず、“ボケ”封じぢゃぁ〜!!(≧9≦;(≧しゅ≦;☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:21| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

決断!ランチタイム!

Image234.jpg
さっきテレビで、ラ−メン特集をやってたんで明日の昼はかなりの確率でラ−メンです(^^;影響されやすいんです。
普段はと言うと、ぎりぎりまで決まってないことが多いですね、会社を出て右に行くか左に行くかで悩むくらいですからね、そんな時は歩きながら決めます。あなたのランチ決断の時はいつ頃!?(笑)(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:57| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ボ−ゲン眉毛と言わないで!

Image228.jpg
暖冬ですね〜スキー場ももうそろそろ大丈夫なんかな?写真はかなり昔のスキーパンフの仕事!クライアントの強い希望で田村恵○子風、さなえさんのデビュー前やからゆるして〜m(__)m
スキーは年5回くらい行ってた時期もありましたが、もう5年は行っていないですね、靭帯伸ばしてから怖くなったし、でもスキーって旅行も兼ねてるのが楽しいですよね。上の子がもうちょい大きくなったら行って見ようかな?スキー好き?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:22| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

蛇口の事情・・

 私の部下の女性は京都出身なんですが、小学校の蛇口をひねると’お茶’が出ていたと言うんです。それも彼女の小学校が特別なんじゃなく他の小学校でも同じとのこと、、それより、大阪の小学校ではお茶なんか出ないことに驚いてました。お茶なんか出なかったすでよね〜?でもちょっといいですね〜会社にブラックコーヒーの蛇口つけへんかな〜何の蛇口がよろしいですか?ご主人様、お嬢様(笑)(SO)
jyaguti.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:23| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

パジャマ新記録!

 歩いて3分のところに24時間営業のコンビ二があります。ああいうところって何故か夜中に行きたくなるんですよね、しかしいくら近いとは言えパジャマの時はちゃんと着替えて行ってました。が最近深夜に行く時はずぼらしてパジャマに上だけジャンパーを羽織って行くことが多くなってるんですね。 が・・・先日・・・上には上がいるもんですね(^^;恐るべし近所のおばちゃん!
 パジャマで何処まで行けますか?(SO)

kinjyo99-2.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:29| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

言葉が見つからない

Image223.jpg
昨夜、あるイラストコンペに出す作品5点のタイトルを考えてたんですが、自分のボキャブラリのなさには凹みますね、結局3時間近くかかってしまいました。その内の一点なんて「言葉が見つからない(^_^;)」ラジオのDJとか絶対無理ですね、一つのメッセージのコメントに30分くらいかかってしまいそうです。さなえ店長のハ−バ−カフェ聞いて勉強します。
あ、支店のスレッドネタをただ読み上げるだけの番組「日々スレ上げ」なんていかが?(笑)(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 08:36| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ぽん!

~TS360343.JPG
昨晩は久々にガトゥ〜ンと飲みましたわ〜( ̄▽ ̄)☆
ビール→ビール→カクテル→カクテル→焼酎→焼酎→焼酎(≧▽≦;☆

焼酎はロックでいただくのがいいっすよね! ̄▽ ̄!何かで割りはります? ̄▽ ̄?

そういえば、さなえさんは日本酒をつくってはるんやねぇ〜( ̄▽ ̄〜☆
日本酒も飲みますよ!さなえさぁ〜ん\ ̄▽ ̄/ ←なんちゅうアピールや…(^^;

ただ、飲みすぎには注意しなきゃね(≧▽≦ゞ☆起きられへん…
目覚めてスレ写真を見たらビックリするんやろなぁ〜(屮゜Д゜)屮☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 10:45| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

また同じネタ

~TS360342.JPG
個人的なゴメンナサイを〜m(_ _)m
今年のお正月に年賀状を送っていただいた方々…
年末年始、仕事や遊びでバタバタしていて、年賀状をこしらえる時間が作れませんでしたm(_ _)mm(_ _)m
来年まとめて出しますんで、それでよろしくです〜(≧▽≦;☆

忙しいのをたとえる時に、「盆と正月が一緒に来たみたいや!」と言いますね☆
ぼくは前述どおり、かなり忙しかったっす(≧▽≦ゞ☆家にいる時間のほうが短かったような…(笑)
そういや、去年のお盆も仕事と遊びで忙しかったなぁ〜(^^;☆

みなさまは「正月とお盆が一緒に来たこと」ってあります? ̄▽ ̄?
ワタクシふくもとは、しょっちゅうです(≧▽≦;★エラいさんたちが、仕事の段取りをムチャクチャにしてくれはるから、今日も12時まで仕事してたがな…★
あしたも出勤やし…( ̄○ ̄;

…なんか、きのうの阪神支店のテーマっぽい・・・(≧▽≦;☆
\(^-^)☆まあまあまあまあ☆(^-^)/

むかしは、仕事しながらボケダイアリーを考えて、メシを食べながらメッセージを考えて、トイレに駆け込んでポケットラジオでビタKを聴いていましたわ〜(≧▽≦;☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:56| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

俺たちゃ〜エリ−ト手袋してる〜♪

skeate.jpg
押し入れからこんなのが出てきました。入社間もない頃の作品です。まだ毒っけがないですね(^_^;)
小学生の頃、冬になるとよくおやじに当時梅田にあった阪急スケートに連れて行ってもらってました。クロスコ−ナ−リング、バック(ひょうたんバックね(^^;)くらいまではできたかな・・・で帰りに梅田駅構内の喫茶店でチ−ズバ−ガ−を食べるんです。なぜか分解してね(笑)スケートしましたよね?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 03:28| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ハワイアンドリーム!

昨日メタボリック対策でいつものように会社の階段を駆け上がってると、踊り場に立ちはだかる人物が・・・二年前に会社をやめハワイに移住して、同じデザインの仕事をしている元同僚でした。真っ黒に日焼けした彼は根っからのギャンブラー、しかし、ハワイは賭け事は一切禁止らしく、それがつらいと洩らしてました。「でもその分、人生そのものがギャンブルみたいなもんですからね。」と白い歯を覗かせて笑ってました。確かにリスクは高いけどそれもありかな?と思いましたね。ハワイどう?(SO)

hawai3.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:55| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

sanae's cafe へようこそ!

 サナカフェには色んなお客さんがいらっしゃいます。
ボケる方、ボケない方etc...そんな誰もがほっこりできるサナカフェ。今日のお客さんは?(笑)

ぼけ2.jpg

そういえば、昨日のうどんさんのメッセージ、コケル気満々で前掛かりで聞いてたら、ボケなしメッセージで余計ずっこけてしまいました(笑)あなたは上手くボケれてますか?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:42| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

SO体性理論2!

トイレで仮眠といえば私・・・しかし!なぜか最近ほとんど眠くならないんです。睡眠時間は相変わらず4時間程度なんですが・・・考えられるのは、最近 咳止め代わりに飲み始めた寝る前のウイスキーのストレート少々!これはオススメ!へたな咳止めなんかより効果あります。少量ですよ。お酒の呑める方はお試しあれ、呑めない方はやめましょう、たぶん大変なことになります。このおかげか、最近の眠りの深いこと、4時間でもスッキリです!
今日も今から風呂に入って、7時半起きやから4時間睡眠かな・・・皆さんよい夢を!(SO)
sotaiseiriron.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 02:45| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

NOW ON AIR!

nowonair.jpg

 月曜日はいつも悩みます!何を?
週末のネタをハーバーカフェに送るか、スレネタにするか!
まあ、ハーバーカフェはテーマが出るようになったんで、番組
はそっちを送るようにしてます。それでも、番組を聞きつつ、
こうしてスレ記事を書きつつ、番組テーマも追って考え、クイズもあり〜の
月曜の午前はアッという間です・・・・ん?仕事は?はっはっは〜(^^
月曜日ちゃんと頭働いてる?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:50| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

おかし〜ぃ♪

悲しいかな、最近さなえさんのGSを聴けていないんですがm(_ _)m、“新曲”はオンエアされたんでしょうかね?!?!☆今晩は(も?)流れるんかなぁ〜( ̄▽ ̄〜♪

ところでみなさまは、“歌詞”ってきちんと聞き取ることができますかぁ?! ̄▽ ̄!?☆

あまりテレビの音楽番組を見ないワタクシふくもと、歌詞テロップにたよらずに曲を聞いていると、のちのち“聞き間違っていたんやぁ!”ということがありますエェ〜♪

ブレーキランプを5回点滅して「あいしてる」のサインを送るそうなのですが(←ドリカムね♪)…、
ワタクシは“2回”とカンチガイしておりました(≧▽≦;☆
しかも、ブレーキランプやなくて、ハザードランプを押していたし…(笑)
若い頃の思い出です☆若気のいたりってヤツっすかね〜( ̄▽ ̄ゞ☆

恋人達の渚とスイートシーズン、ともにいまだに歌詞カードを見ていないんですが(≧▽≦;、こちらはきちんと聴き取れますね( ̄▽ ̄♪
「ワタシたちも、soでしたねぇ〜♪」(≧▽≦;

今日は〜今日は〜今日は〜ゆうこさんのお誕生日です( ̄▽ ̄/☆
そこのあなた!こんなとこにおらんと、はよひめはりに書き込みに行っておいでッ!!(≧▽≦;笑☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:38| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

どうしょう??こうしょう!!☆

月末に大阪合同新年会を開催いたします☆詳しくは告知ブログをご覧くださいませm(_ _)m☆

じつは当初は、違うほかの店にて開催するつもりでした☆しかし、いざ予約を申し込むと「いっぱいですm(_ _;)m★」
そこで、ワンツーにいさん,がんたきさんと共に、夜の梅田をさまよい歩いたのでありました( ̄▽ ̄;★
何店かとは金額的に合わず、ようやくピッタリとくる今回のお店を見つけるまで、2時間近くかかりましたわ〜( ̄▽ ̄;♪☆

にしても、ワンツーにいさんの「交渉」のだんどりはすばらすぃ〜! ̄▽ ̄!☆
ポイントをきっちり押さえ、てきぱきと店とハナシを進めている姿は、感動に値しますわ( ̄^ ̄!!☆
なんとも、たよりがいのあるおカタです( ̄▽ ̄/☆
…そのノリで、競走馬とも折り合いがつけばねぇ〜(・・;☆

みなさまは、「交渉」は得意ですかぁ? ̄▽ ̄?☆
ワタクシふくもとは…ニガテです(≧▽≦;★よりあいの時は、はんぶん仕方なくやっているようなカンジ〜(笑)
…でも、なんだかんだ言うて、楽しいんですけどね〜( ̄▽ ̄♪

その点では、“アポなしでいきなり街中のヒトにインタビューをする”レポーターの仕事をこなすさなえさんはスゴいなぁ〜って感じますわ♪エェ〜☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:24| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

soだめカンタービレ!

sodame.jpg

家で絵を描く時はいつも、気分に合ったCDを選んで掛けます。
歌詞重視の私は、邦楽アルバムがほとんどだったんですが、
数日前から急に歌詞がうるさく感じる様になり、昨日今日と
洋楽やインスト等、色々試したんですがしっくりこず、昨夜
なにげに掛けたクラシックが何かいいんですね〜今までクラシックは
聞くことはあったんですが、この感覚は初めてですね。今日は
モーツァルトにしよかな〜(*^^*2枚しか持って無いんですけどね(^^;
クラシックはいかが?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:32| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

