2007年03月31日

ストラテジックチョイス☆

うまブログに載せようかと思ってたんですが、こっちに振り替えました〜(≧▽≦;☆

strap400.jpg


岐阜・笠松でいただいたおウマさんたちのストラップと、奈良でいただいた鹿のストラップです( ̄▽ ̄♪☆
ふたつ一緒に携帯に付けています^^☆

・・・・ウマとシカを…((( ̄▽ ̄;;;★

ひとつの携帯に、いくつもストラップを付けているヒトを街中でたまに見かけます☆さなえさんもそうだったようなそうじゃなかったような…どうやったかな〜(≧▽≦;笑☆

みなさまは「ストラップのコラボレーション」なんてしたことあります? ̄▽ ̄?☆

ワタクシふくもとは大学時代、ウマのストラップと、別のウマのストラップ(…ちゅうかヌイグルミ^^;)を一緒にぶらさげていたことがありますわ〜♪
・・・本体より、ぶらさげているモンのほうが重かったような気がする…( ̄▽ ̄;☆

若げのいたりやね〜(≧▽≦;ナンノコッチャ♪
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:12| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

街の歌が聴こえてきて〜Soday♪

 昨日は呑んで喋って、煮詰まってた脳をリフレッシュできました。でもスレネタまでも真っ白け・・・どんだけ単細脳やねん(><;・・・しゃーないので今日の事書きます。
今日はスケッチを7点描きます2015年の予想図です。昨日は結構呑んだんで昼は向いの阪急そばでスカスカのうどんでも食っときます。7時から新人の製作物のアドバイス会、愚論を述べます。明日は早朝から運転せなあかんので12時には寝たいですね(^^皆さん御予定は?
 写真、金曜やし夕方まで場所とり?ええな〜代わって〜(><;(SO)
basyotori.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

first love♪

息子に好きな子ができたらしい・・・しかも二人!f^_^;
でも私には誰か教えてくれません(><;
小学一年か〜早くない?確か私は小3かな・・・皆さんはいつ?
写真、誰見てるんや(^.^)(SO)

first love.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:31| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

回る〜回る〜時代は回る〜♪

さなえのハーバーカフェ次週で一周年ですね。そして一年間お世話になったスタッフの方々や、天宮さん、そして昨日までのノナ先生は番組から卒業されますね。
 スタッフの皆さん楽しい番組をありがとう!あと最後にステッカーも当ててくれてありがとう(笑)!天宮さん癒しの音楽をありがとう!ノナ先生勉強になりましたカムサムニダ!
 そして、さなえさんこれからもよろしく!
 あいや〜そういえば私さなえさん以外誰ともお会いしてないですは!(><
会いました?(SO)
arigatou012.jpg
左:ノナ先生 右:天宮さん
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:20| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ボ〜ッとしてからに!byおかん

 先日、風呂でこんなことがあったらしい・・・
体も洗い終わって十分温まって上がろうとした時、息子が「お母さん俺体洗った?頭は?」と聞いてきたそうなんです。(^^;
どんだけボーっとしてるねん!どうも息子も私に似て少し妄想癖があるようです。
 ボ〜ッとしとう?(SO)
bo~.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:32| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

今週の遊び・・・

Image360.jpg
最近の子供のお気に入り「バッティングマシン」・・・と言っても別に子供達に買い与えた物じゃありません。これは十数年前、当時独り暮しをしていた私が、子供の頃に買って貰えなかった欲求を満たすために買った物なんです。でも、今考えると、独り暮しの部屋でバッティングマシンって、ちと痛い?(^^;
皆さんの根暗遊び教えて(^o^)(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:48| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ジェットアラウンド♪

昨年暮れに忘年会を開いたお寿司屋の主人さんが言うてはったこと…
「今までは、手で皿を洗っててん。だから営業を終えてからの皿洗いがタイヘンやったわ!でも、食器乾燥機を入れてから、その手間がなくなって、家に帰る時間も早くなってん〜!」

なるほろ〜( ̄▽ ̄〜☆そりゃあ1枚1枚洗うとなるとタイヘンですなぁ!(≧▽≦/☆

みなさまは、「食器乾燥機」使ってはります? ̄▽ ̄?☆
ワタクシふくもとの自宅にも、付いてます! ̄▽ ̄!
…が、ぼくはメシを食ったら食器を放ったらかしなんで、ほっとんど使ってませんけど〜(≧▽≦;ダハッ☆

それにしても、ぼくは「食器乾燥機」って言うけど、本来は洗浄がメインなんかな?!…それでも、食器“乾燥機”〜?!?!( ̄▽ ̄;マア、エッカ〜!!

洗浄して乾燥して汚れを消滅させたい…そんな過去を暴露してもらってもかまいません〜(≧▽≦;笑☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:02| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

幸せの向こうがわ〜

~TS360208.JPG
ビタKの最終回にあわせて開催された「幸せより」から1年経ちます!
みなさまは、あれから幸せですかぁ〜( ̄▽ ̄〜☆
神田先生に直伝されたおまじないは続けてはりますか〜??…ぼくは2日ぐらい(≧▽≦;☆
そりゃ、なかなか幸せになられへんわ〜…ちゅうことかな(( ̄▽ ̄;;★

そのうち、どデカい幸せが来ることを、オレは待ってるぜ!( ̄▽ ̄V笑☆
きょう、さなえさんのシンポジウムに足を運ばれるカタは、足元にお気をつけくださいませ〜/ ̄▽ ̄/☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 08:13| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

朝のさなえのかみ♪

TS360192006.JPG
明日の放送をもって、さなえさんが東京で担当していた“ちぇきらじモーニング”の放送が終了します。。。

ぼくの東京進出のとき(←旅行)のお供にしたかったのですが、先に番組が終了しちゃいますわ〜( ̄▽ ̄;★
…そういえば、ちぇきらじに、励ましの“ハガキ”を送ったこともあったなぁ〜(≧▽≦;笑☆
さなえさんからの「ありがとう」が嬉しかったのをよく覚えています^^☆

先々週、早朝出勤になったことで久々に聴けたことが、今思えば嬉しかったっす〜^^☆
東京ローカルの番組ながら、関西なまりフレーバーで番組を進行させていったさなえさん!(≧▽≦;☆
う〜む!かっこよかったよぉ〜! ̄▽ ̄!☆
おつかれさまでした^^☆

番組HPに、さなえさんの、ちょっと昔に撮った(?)写真が載っています^^☆
4月以降は見られなくなると思うので、ぜひ今のうちにTBSラジオのHPに飛んで、ちょこっとご覧になってくださいませ^^☆

みなさまは、東京でも、関西弁でしゃべります? ̄▽ ̄?
ワタクシふくもとは、当然関西弁で…しかし、口数は減ります〜( ̄▽ ̄ゞ

そんなもんでっしゃろなぁ〜と思うじゃん!(≧▽≦?☆

なお、最終回のちぇきらじは、短縮バージョンの5分!!…なんでやねんッ!(≧▽≦;☆
AM5:15〜5:20@954kHz
posted by 門真SO、ふくもっち at 19:41| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再起動!

仕事以外では脳を一ヶ月近く休ませてたんですが、そろそろ目覚めさせようと昨日から頭をフル回転!その反動か他の事に頭が回りません(><;、携帯も昨夜から繋がらないし・・・・
でフル回転させて何を考えてるか?
例えば・・・
kyara2.jpg

こんなん(^^;、
落書きやんって?
単なる落書きちゃいまっせ(^^;これで将来まで変るような重要な事なんです!(><と思う・・・
 皆さん、悩んでますか?何に?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:18| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ストリートア−ト!

Image355.jpg
チョークでの落書きにはまってる子供ら、そこで即興コラボ♪
昔は蝋石(ロウセキ)でしたよね。落書きしました?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 03:01| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

レタス♪

先日、ひめはりにアップされていた写真をステッカー風に加工…
20070302150441.JPG
しようと思ったんですが、時間がなかったので、写真を撮ったカタの写真を載せます(≧▽≦;☆

まだ風邪気味のワタクシふくもとですが、今日は仕事終わりに職場連中とメシ大会〜/ ̄▽ ̄/☆

・・・焼き肉食べ放題…(( ̄▽ ̄;;

体調が悪いときでも、脂っこいモン、食べられます〜? ̄▽ ̄?☆
ぼくは…あんまり…いらん…ちゅうか延期してぇ〜(≧▽≦;☆

ホリデースペシャル♪(笑)
posted by 門真SO、ふくもっち at 08:10| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ヒマだYO♪m(−−)/m

最近仕事がヒマなんで、売り込み用のイラストを色々描いてます。

odoru.jpg

 こんなんも描くんですね。
え?似合わんって?何をおっしゃる。いつも寄り合いとかではあんな感じですが、普段は街中でステップ踏んだり、ラップ口ずさんだりしてるんだYO♪m(−−)/m・・・うそだYO♪m(−−)/m(笑) ラップっていまだ馴染めないですね〜ラップ好き?(SO) 
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:19| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ハウエバ〜♪

~TS360377.JPG
きのうは、奈良・若草山で「鹿せんべい投げ」たるイベントに参加しておりました〜( ̄▽ ̄〜☆
(本当は赤穂に行きたかったんですが…。。。)

鹿とふれあい、せんべいとふれあい(笑)、イチゴ大福や猪鍋など地元の名産品にもふれあえて楽しかったです〜\ ̄▽ ̄/☆
…これらは名産品なんかな??(≧▽≦;まあまあまあまあ...

ちなみに奈良は、朝は吹雪いておりました(≧▽≦;笑☆赤穂はどないやったんかな? ̄▽ ̄?

にしても、草原に投げられた鹿せんべい、さいしょは鹿たちが争うように食べていたんですが、1時間ほどすると、鹿は「シカト」してどっかに行っちゃいました〜(≧▽≦;☆

おなかいっぱいになったら、どうしてはります? ̄▽ ̄?☆
ワタクシふくもとは、ボケ〜っと寝るかなぁ〜( ̄▽ ̄ゞ☆
平日のお昼ならマリオカート…(≧▽≦;☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:20| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

テキーラサンライズ♪

「天敵」とは、「ある生物に対して寄生者や捕食者となる他の生物」という意味合いで書いているんですが、・・・どういうことやろ?!(≧▽≦;☆
↓まあ、こんなカンジなんやろかね〜(笑)↓

majan.jpg


みなさまには、「天敵」ってあります? ̄▽ ̄?
花粉症のカタは、杉とかヒノキになるんかな?! ̄▽ ̄!?
さなえさんの天敵は、・・・? ̄▽ ̄? ̄▽ ̄?
posted by 門真SO、ふくもっち at 02:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

あしたダワー

TS360373008.JPG
赤穂ウォーク
〜さなえと奈月と、時々ユウコリン〜

あした上映…いや、開催☆

・・・主題歌、どうします??(≧▽≦;笑☆

明日の赤穂レポート、よろしくです〜^^☆
…近そうでまだ遠い赤穂〜♪
・・・いや、大阪からだと、なんぼも遠いわ…( ̄▽ ̄;★


今日はユキとヒトシのパパさんのお誕生日〜♪だそうです〜( ̄▽ ̄/~~Happy Birthday♪
yuki&hitoshipapa.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 08:10| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

青い封筒・・・

Image345.jpg
 来ました青い封筒!10ヵ月ぶりです(T▽T)
しかもタイムテーブルも同封されてました!!初めて見た〜(~o~)さなえさん&スタッフの皆さんありがとう!新ステッカーまだ持ってない人のほうが多いやんね(~o~)Vへへ(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:07| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

似顔絵塾・・・

 昨日の昼休み、たまたま通りかかった中ノ島の朝日新聞ビルで週間朝日に連載してる似顔絵塾の原画展をやってたんで見てきました。面白かったですね〜。ああいう似顔絵って、その人の特長的なところをとことん誇張して描くんですね。で・・・誰か試しに描いてみようかと思ったんですが、絶対気〜悪くするやろな〜(−−;と思ったんで・・自虐でいってみました(^^;
やっぱ気〜悪するやんね(^^(SO)

nigaoe5.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:05| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

正しい日本の日曜日!

 来週でサザエさん1900回放送だそうです。一回3話だから計5700話!?すごいですね〜日曜の6時半といえばサザエさん、今は ちびまるこちゃんと共に日曜の夕方の定番ですね。
 私が子供の頃は、「サザエさん」→「マジンガーZシリーズ」→「日曜名作劇場」ときて「家族対抗歌合戦」に突入するという、まさにゴールデンな時間でしたね。違う?
 写真はさなえさんの「サザエさん」と「ちびまる子ちゃん風」(笑)(SO)

sazae&.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:31| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

エンドレスキャッシャー!

レジごっこにハマッテいる娘、休日などは一日20回はやらされてます。(^^;最初のうちは日常会話を挟みつつ本格的にやってたのですが後半はさすがに放心状態・・・好きなことをしている時の子供の集中力はすごいですね。そういえば遊びで集中することも少なくなりましたね〜まあ仕事が半分趣味みたいなもんですからね(^^;
あなたの集中タイムは何の時?(SO)
reji.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:01| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

