2007年04月30日

ダークメッセージ♪

~TS360405.JPG
なぜか、まだ職場にいます(ToT)/★
やけくそで、スレ更新しときます(笑)☆

朝のラジオで交通情報を聞いていると、宝塚東トンネルを先頭に長い渋滞…
あそこって、よく混みますねぇ〜( ̄▽ ̄;★

休日は、さなえさんが交通情報を伝えはりますが、混むところはたいがい同じっすねぇ〜( ̄〜 ̄★
明石SA、須磨料金所、京橋、生田川、商大筋、水呑、五合橋・・・
覚えてしもたわ〜(≧▽≦;ダハッ☆
さなえさん、あしたは噛まないようにしてくだされ〜( ̄人 ̄)笑☆


今朝は、行楽地に向かうクルマの渋滞情報を聴きながら…

「ざまぁみろ〜!!」と、ブラックデビルふくもっちになっておりました〜(≧▽≦;笑☆

みなさまは、渋滞は避けるタイプですかぁ?あきらめて腹をくくるタイプですかぁ? ̄▽ ̄?☆
ワタクシふくもとは、意地でも避けます(笑)☆

なお、ブラックふくもっちバージョンのレスを希望のカタは、その旨をお書きください(≧▽≦;笑☆
…今日限定よん♪
(( ̄▽ ̄ふふふ...☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:35| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

今日って日曜日?!

~TS360404.JPG
深呼吸、してはりますかぁ〜?↑( ̄▽ ̄)↑?☆
ためいきをつくぐらいなら、深呼吸しましょう♪
…って、誰に言うてるんやろ?!(≧▽≦;☆

土曜日は疲れました。。。
仕事…の合間の昼休みにサッカーをしたので(≧▽≦;★
狭いグラウンドですが、15分ぶっ通しで走りまわるとクタクタになりました〜(_ _;
あかんわ〜、もう歳やわ〜(≧▽≦;笑☆

みなさまの仕事のあいま=昼休みは、何をしてはりますか〜? ̄▽ ̄?

さなえさんは、ゆうわーくとサンチカのタイミングには・・・
…あれ?!何してはるって言うてたっけなぁ〜(≧▽≦;ダハッ★
最近聞いたのに、忘れてしまいました。。。

…もう、歳ですわぁ〜\;≧▽≦;/笑☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:30| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

またぐ!

サナカフェにアップされていますが、6月末に四国と岡山をめぐるバス旅行があるそうですね〜( ̄▽ ̄/☆
うどんといえば、最近は讃岐ではなく、奈良の石舞台のほうというイメージがあるわけで、それを払拭するべく、このバス旅行が企画…
udon2.jpg
されました…( ̄9 ̄;若イネ...


四国といえば高校時代に、ツレたちと青春18きっぷを使って行きましたわ〜/ ̄▽ ̄/
…2日間でグルッと回るだけで、ずっと電車に揺られていたんですけどね( ̄m ̄;★
松山の滞在時間が5分という、わけのわからんことになってましたわ〜(≧▽≦;ダハッ☆

四国に行ったら、何をします〜?! ̄▽ ̄!?☆
ワタクシふくもとは、海岸線に立って、テレビの台風中継のリポートのマネでもしよかなぁ〜/~≧▽≦~/~~ヒエェ〜!!
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:14| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ゴミ出しは○曜日♪

 さなえさんとこのゴミの日は水曜日、これ常識!うちは火、金かな?実は出さないのでよく知らないんです。まあ門まで2メートルくらいやからね(^^;・・といっても家の事何もしないわけじゃないですよ、役割分担がなんとなくできてるんです・・・ダンボールまとめる、休日の風呂掃除&たま〜に料理、修理,造作関係etc,ってな具合です。役割分担してます?(SO)

gomisute.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:15| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

親父と酒・・・

 まだ親父と二人で呑んだことがありません。
もちろん、家族で呑んだことは何回もあるし、時として二人になったこともあったかもしれませんが改まって呑んだって言うのはまだないですね・・・・
照れません?自然と呑める日がくるんかな?
 さなえさんはポールマッカートニー(やったかな?)のコンサートに親父さんを招待して二人で行ってはりましたよね。そんなんもないな〜
 先日実家に行った時、めっきり酒の弱くなった親父を見て思ったのでした。(SO)

komextuko.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:39| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

そんなバナナ〜!

悪循環による不調はスレッドとて例外ではなく、なんだかな〜(^^;

 そうそう、幼稚園を嫌がってた娘、機嫌よく行くようになりました。よかった
よかった。理由は翼くん・・・なぬ?翼!? どこのどいつや!!
 「お父さんと翼君どっちがカッコイイ?」と聞くと翼君と即答されました。
上等や!稼ぎはわいのほうがあるで!!・・・・と虚しいこと書いてみる(ーー;
イラストは当分時間がとれそうにないので過去の仕事シリーズ、写真みたいっしょ(SO)

banana.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:18| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

連休前の悪循環!

Image466.jpg
連休前のこの時期は忙しいんです。休みまでに上げないといけない仕事が多いからなんですが、昔はもっとひどかった、連休直前に渡して連休明けに欲しいなんてのもざらでした。
忙しくなると作品を練り上げる時間を省略しないといけないのでイマイチ楽しめなくなるんですね。ハバカフェへのメッセージも考える時間がないので浅くなる→没になる→凹む→嗚呼悪循環・・・連休前、いかがお過し?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 03:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

テレビ事情・・・

昨日久々に実家に帰ると、リビングのテレビが42インチのプラズマに変わってました。確かさなえさんの実家もプラズマテレビになったとか言ってはりましたよね。それにしてもテレビって壊れないもんですね〜実家の前の25インチテレビも20年以上使ってるけどまだまだ現役でしたからね。うちのも当分壊れへんのやろな〜プラズマor液晶買い替え時期はいつごろの予定?
写真は会社の東京事務所を交えてのテレビ会議、便利な時代やね〜(SO)

terebijijyou.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 08:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

それから…

さなえさんがイベントの司会で立つステージ・・・
ワタクシたちが足を運ぶのはイベントが行われる当日ですが、さなえさんはリハーサルなどで前日にすでに足を踏み入れていることもあります☆
昨秋のロボコン収録の際は、土曜日&日曜日と2日続けて四条畷の体育館へ〜\ ̄▽ ̄☆

…まあ、それはさておき(≧▽≦;…

sanae-walk..JPG


ワタクシふくもと、今週土曜&日曜日は、同じところに足を運ぶこととなっております( ̄▽ ̄ゞ☆
仕事でもなんでもなく・・・まあ、競馬場なんですけどね(≧▽≦;☆

みなさまは、2日続けて、どこか同じところに足を運ばれたってこと、ありましたかぁ〜? ̄▽ ̄?☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:35| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ストップザミュージック♪

TS360034003.JPG
さなえさんが帽子をかぶっているとこ…よく見ますよねぇ〜( ̄▽ ̄/☆
よく似合っていらっしゃいます〜☆(* ̄▽ ̄*)☆

かたや、ワタクシふくもとは・・・帽子が似合わん…( ̄▽ ̄;★
( ̄9 ̄/さんが言うからには、それは事実でありましょう(≧▽≦;

みなさまは、帽子はかぶりはりますかぁ? ̄▽ ̄?
…地毛の上にかぶっているものなら、なんでもOK〜?!(≧▽≦;☆


きのう、さなえさんの出ているとこをテレビ録画し忘れましたぁ〜(T_T)/~~~★
さなえさん、ごめんな…ちゃい!/≧▽≦/☆

サンテレビさん、もういっかい放送してくれはれへんやろか??(笑)☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:29| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

カウンタート−ク・・・

Image461.jpg
今日は取材で京橋の某メ−カ−のショ−ル−ムに行ったんで昼食は京橋駅近くのカウンターのみの小さな蕎麦屋に入ったんですが、出てきた蕎麦の麺が白いんです。なんやこれ?中華麺か?でも食べると蕎麦やしな〜他の客も当たり前のように普通に食べてるし・・・聞いてみよか、でも店の中シ〜ンとしてるしな〜と昔ならそのまま店を出る事が多かったんです。しかし最近はブログネタ確保のために聞くようにしてます。店の親父いわく「それチャンポンの麺使ってまんねん」・・・・まんまやん!スレネタにもなれへんわ、するけどね(笑)カウンターの店、しゃべるほう?しゃべらんほう?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:56| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

新発SO!

先日行った店、壁にプロジェクターで映画を投影してたんですね。
でその前を通るとちょうど胸元に字幕がくるんです。前を通る人の胸元に「10分間」や「突っ走れ!」など・・・それを見てピンときました。
帽子のつば先に小型プロジェクターを付け胸元に投影!その名も「メッセ帽」
これで人見知りのあなたもファッショナブルにコミュニケーション!いかが?なんか発明ある?(SO)
sinhaxtuso.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:29| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

復刻版限定!

Image459.jpg

あまりに醜いので早めに更新(^^;
「復刻」「限定」どちらもそそる言葉ですね〜
昨日の仕事の打ち上げ・・・途中数人でカウンターに移り、店のオーナーさんとお酒の話、珍しいお酒を色々出してもらいました。中でもオーナーさんの一押しが「芋焼酎 銀滴復刻版限定」森伊蔵なんかより絶対オススメとのこと、この店でも残り半分の貴重なもの、もう手に入らない代物だそうです。
しかも一杯900円と安い!(森伊蔵は2000円でした^^;)焼酎専用グラスでいただいたんですが香りといいコクといい絶品でした。オーナーが客に近い店はいいですね〜ええ店おせ〜て(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 17:14| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山羊座多っ!!

昨日、とうとうルネ・バンダールサナエのさなえもん占いでアンラッキーさんに選ばれてしまいました。ウレシィ〜ってどんなんや(^^;、そう山羊座なんです。にしても昨日放送で取り上げられてただけでも我がサナカフェ支店の支店長の内4人が山羊座?多っ!!早速近所に犬を探しに行きましたがな、そしてペロペロ・・こんな感じ!
uranai.jpg
え?合成?何をおっしゃるこのリアル感!苦労してんから・・・え?苦労?えっと犬を探すのにね・・・著作権大丈夫?大丈夫ちゃんと著作権フリーの画像使ってるから!って、え?・・・著作権?・・・画像?・・・・・・・・・
まあ何にしても、山羊座が選ばれた時はいかなる手段を講じても占い通り実行する所存です!・・・よ・・ね?(^^(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:31| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

潮干狩り!

Image449.jpg
昨日の夕食は貝三昧!日曜日、小学校以来の潮干狩りに行ったんですね。ロ−プで仕切られた所に大勢の人がたぶん撒かれただろう貝を拾ってる・・・なんか公園で餌に集まってる鳩を想像してしまいました。何十キロ採ろうが、全く採れなくても持ち帰るのは一人一キロ・・なんだかな〜・・追加されるのはトラックで運ばれてきた大量の同種の貝・・なんだかな〜、まあ子供達は大喜びだったんでいいんですけどね。潮干狩りってします?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 08:27| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

全力中年♪

Image450.jpg
「次はきっちり勝ちに行きます。」と言ってた本年度の勝負第二弾、箸にも棒にも掛からずでした・・まあそんな甘くないすね(^_^;)、仕事も一つ行き詰まってるし、計算して狙ってるようじゃやっぱり駄目ってわかりました。ここ3ヶ月ばかりサボってたし今日から自分の描きたいものを全力少年のごとく描きまくる所存です。というわけで今夜のBGMはスキマっす。今のあなたの状況に合うBGMは?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:03| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ナイス♪

「怪物」にやられました・・・
kanokei-360.jpg

「桜吹雪」が笑っていました・・・



先日、2日連続で、会社近くのバッティングセンターに行ってきました\ ̄▽ ̄☆
結果は・・・なかなか打てん( ̄▽ ̄;★
ワタクシふくもとにとっては、球速130キロが“怪物”でした(≧▽≦;

ボールが適当な高さに飛んでくるので、とにかく当たらない…。。。
そこで、いちびってバントの格好をしました( ̄▽ ̄☆
そしたら、そういうときに限ってボールがバットに命中!
…手がしびれて、そこでリタイアとなりました・・・(≧▽≦;

みなさまの“怪物”は、どんなモンっすかぁ? ̄▽ ̄?☆
あ、野球にこだわらなくてかまいませんよ^^☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

うまくいく♪

マイクを通して自分の声が大音量で流れる…
けっこうハズカシイもんやなぁ〜って感じるのはワタクシだけ?! ̄▽ ̄!?☆
kanokei-kobe360.jpg


さなえさんは、仕事として“慣れたもの”ではあると思うんですけど、普段ではめったにない機会ですよねぇ〜( ̄▽ ̄)☆
ワタクシふくもとは、自分の声がキライなもんで、自分の声を聴きながら話し続けるっちゅうのは、なんか気が引けてしまいますわ〜( ̄〜 ̄★

みなさまは、「大音量マイク」、経験されたことありますかぁ? ̄▽ ̄?☆
そういうのって、好き〜?!キライ〜?!☆

写真のシーンのとき、ぼくは宝くじを換金しに行っていたので直接見ていません(≧▽≦;笑☆
ちなみに、1000円…(^^;
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:05| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

手を振る条件・・・

LP20002.jpg
先日のディズニーランドでふと思ったのが、園内の遊覧船や汽車などに乗っていて、乗り物同士ですれ違うと多くの人が手を振りあいますよね。観光地の乗り物でもよく見受けられます。あれはやっぱり、「どうですワタクシこんな優雅な時を過ごしてるんざますのよ」の意味なんでしょうか、阪急電車やJRではまずありえませんよね。ブルートレインなんかのほうが優雅なに思えるんですけどね。まあ、客船とかからだったら振りそうかな、やっぱりどこか、見下ろし感や、共有感がそうさせるのかもしれませんね。手は振るほう?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 08:50| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

モーニングバトル!

 昨日で三連続遅刻中!
原因は娘!この三日間幼稚園に行きたくないと大騒ぎ、息子の時より激しいかも・・・大泣き、逃げ回る、布団被って隠れる、門の前で寝る等々・・・結局抱っこして集合場所に(^^;息子の時はどれくらい続いたかな?頑固やから当分は遅刻覚悟ですわ(^^;、理想の朝はまだまだです。皆さんの朝は優雅?(SO)
syurabaira2.JPG
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:50| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

