2007年05月31日

3D!

 3Dが苦手です・・・・・
データ上で計算しながら作るんですが、もうそれは絵を描くという感覚ではないからなんです。
 でもいいとこは、一回作るとアングル変え、色変えが簡単にできること・・・これで5日分のネタができたかな(^m^
 というこどでデコレッド!

D:伝家の宝刀
D:デコビーム
D:でや〜っ! 

あなたの3Dは?(SO)

sanared3d3.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 02:48| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

フェイスシュミレーション!

 月曜日、帰りの電車で理想的な髭の生やし方をしてる男性を発見!
思わず見入ってしまいました。
 そうワタクシSO 最近アゴ髭を生やしてることもあり、男性の髭の生やし方に興味深々なんです。
 で、髭の似合いそうなお三方でシュミレーションして見ました。
でもなんかかっこ良すぎたかも・・・失敗した〜(><;;
 なんかシュミレーションしてみたい人いる?アフロとか(笑)(SO)
syumire-syonn.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:51| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ジョ二〜♪

 食わず嫌いでした。「パイレーツ オブ カリビア!」
日曜ロードショウで見たんですが楽しめましたね。
あのジョニーデップのメイクとガチャガチャしたシーンの印象が生理的に合わず敬遠してたんですが、稀に見る好キャラ、さすがジョニーデップ上手いですね。
 3のチケットさなえさんはもう買ったとか・・・私はまず2を見ないと・・・・
 家では最近子供達の「あれしてこれして」攻撃が沈静化しつつあって、映画等ゆっくり見れるようになっていい感じです。休日もそうならあちこち出かけれるけど、それはもうしばらく我慢かな・・・(^^;
 あ、パイレーツ オブ カリビアの写真撮ってない・・・ので適当に・・・(^^;(SO)
sextukou.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 02:36| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

お手軽防災対策!

 さなえのHOTメニューで防災フォーラムの事紹介されてましたよね〜、そこで我が家の簡単防災対策!ちょうどいい大きさのダンボール箱を組んで家具の転倒防止!

bousai.jpg

 うちは、天井が柔らかいので突っ張り棒が効かず、こうやって面で支えるのがいいようです。中はベニヤ板を切って対角にはめ込んでるからかなり頑丈ですよ。高さが合わない時は、ダンボールの切れ端を挟んで微調整!なんか独自の防災対策してますか?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 03:01| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

スージークーパー☆

ラジオネームに数字が入っているカタって、けっこういますよね〜 ̄▽ ̄/☆
udon9.JPG


そうでなくとも、「自分を表す(好きな)数字」はお持ちのはず^^☆

さなえさんなら「37」かな〜/ ̄▽ ̄/☆
ワタクシふくもとは・・・なんじゃらほい?!(≧▽≦;☆

銭湯に行ったら、その好みの番号に靴を入れたりetc...するんかな?! ̄▽ ̄!?

みなさまは「何番」ですかぁ〜? ̄▽ ̄?
posted by 門真SO、ふくもっち at 03:38| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

サーモグラフィー

先日、「さなえさんがうどんを食べながらワインをひたすら飲むのを見学するツアー」の応募が締め切られましたね(≧▽≦;☆
参加されるみなさまは、ぜひ楽しんできてください! ̄▽ ̄!笑☆
~TS360466.JPG

思えば「さなえさんが昼間からひたすら日本酒を試飲するのを見る鳥取バスツアー」から、はや1年2ヶ月…(≧▽≦;☆
今回のツアーでもあると思いますが、さなえさんを囲んでの夕食会etcでワタクシふくもとが感じたこと・・・

「さなえさん、かなり酒に強いでぇ〜!≧▽≦!☆」

大学時代、やや横暴かつ挑戦的姿勢で、ビールを始めとする酒類を“しばきあげてきた”ワタクシの第六感が働いたのですから、間違いはないはず…(笑)

それはさておき、あのころ、ぼくのまわりの人間の“飲みっぷり”は、えげつないほどスゴかったなぁ…( ̄▽ ̄;★
ピッチャーに入った1リットルのビールを両手に持ち、それを一気に飲み干したヤツがいた…(≧▽≦;★
若げのいたり…ちゅうか、今はもうしてはいけませんわ〜(≧▽≦/

みなさまは、“とんでもなく酒に強いヒト”を見たこと、ありますかぁ〜? ̄▽ ̄?☆
ご自身の体験談でもかまいませんよ〜(≧▽≦/笑☆

まあ、お酒とは、仲良く付き合いましょう^^☆

さなえさんのように、美しくお酒を飲みましょ〜 ̄▽ ̄/☆
 ↑これでフォローになってる…かな?!(≧▽≦;
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:17| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

でた〜〜〜〜〜っ!(゜▽゜)

Image551.jpg
ベストオブポテチといえば「カルビ−うすしお」!これはさなえさんも公言するほどの周知の事実! しかし、今日それに対向しうるであろうポテチを発見しました。その名も「ゆず醤油味」!「うすしお」より美味しいかといえば???ですが、10年いや20年に一度の逸材であることは間違いないでしょう・・(笑)なんのこっちゃ(>▽<:(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:45| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

デジタリアン!

dejitalian.jpg
 先週末、近所の家電量販店の改装セールで初めてデジタルオーディオなるものを買いました。容量は240曲ですが十分ですね。もちろん「恋人達の渚」と「スウィートシーズン」で埋め尽くしました・・って(>▽<;うそっ! ちなみにこれ音楽を聴くだけじゃなく、ボイスレコーダーとしても使えるし、ラジオまで聴けるんですね。う〜んデジタリアン♪(残念ながらFMのみですが・・)
 ただ、いまいち使い方が把握できてない私・・・同じアルバムが2枚入ってしまったんですが消し方が???う〜んデジタリアン?
皆さん、何タリアン?(笑)(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:37| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

Reアンラッキーディ♪

 またまたアンラッキーさんに選ばれてしまいました山羊座♪
でも最近処方箋聞くの妙にドキドキしません?(笑)でもマジな話、結構当たってる気がするのは私だけ?(SO)
 
 yagizadasi.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:50| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

粘土細工・・・

Image548.jpg
昨日は早く帰れたんですが、家でこんなん作らされてました。ポケモンのディアルガ−とパルキアです(笑)、実は日曜参観で娘と粘土細工をしてるのを見てた息子に作る約束をさせられてたんですね。もちろん娘が黙っている訳もなく結局2体作らされました。しんど〜夕食も普段とかわらん時間になってしまいました。
それで 最近の粘土なんですが色んな種類があるんですね、昨日使ったのは、軽くて餅のようにしなやかで乾くとスポンジのような仕上がりなんです。他、用途に合わせて色々あります。粘土細工いかが(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 03:03| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

やめられない寝られない!

Image546.jpg
最近、テレビで映画を見まくってます。乱読ならぬ乱鑑ですね。週末だけで5本見ましたね。今も途中でやめられなくなって布団で鑑賞・・・どうも私はどう転んでも夜型人間のようです。f^_^;皆さん何型人間?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 03:00| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

メーンイベンター☆

今日、チェーン店のパスタ屋に行ってきましたぁ〜( ̄▽ ̄〜☆
かつてビタKでネタ話として採用されたナガシマメンバーの女の子が「美味しいですぜ!」と言うので、ひとりで行ってきました〜( ̄▽ ̄ゞ☆

ちょっと値が張りましたが(^^;、おいしかったっす〜( ̄▽ ̄)☆
さなえさん風にレポートするならば、「このモチモチ〜っとした麺が、和風のスープに絡みついて旨みを引き出し、さらには具として上に乗っている和牛しゃぶしゃぶとシャキシャキの野菜が個性を出しつつも、麺やスープと喧嘩せずに、きっちり融合しています」
・・・ってトコでしょうかねぇ〜(≧▽≦;☆

それにしても、男性客はワタクシふくもとだけで、ほかは女性同士でのご来店のカタガタばかり…(^^;
なんともまあ“場違い”なふうに映ったかもしれません…( ̄▽ ̄;★
udon-kyoto.jpg

みなさまは、まわりのお客さんに“圧倒”されたことってあります〜?! ̄▽ ̄!?☆

写真は、“逆走”するうどんさん(≧▽≦;☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:32| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

夏だぜ♪

ワタクシふくもとが居座る職場は、いろんなことをかじるのが好きでありまして・・・
いま世間で話題の“アレ”も、みんなで買っちゃいましたぁ〜( ̄▽ ̄V☆

big.jpg

どんなことでも、夢を持つことはいいことです(笑)☆

6億円もいらん!7500万円あれば充分っす(≧▽≦/☆
…ちゅうか、「BIG」って、完全に“宝くじ”ですなぁ〜(^^;

みなさまは、夢を“購入”しはったりしますかぁ?! ̄▽ ̄!?☆

ワタクシは、摩天楼の夢物語にすがりつきつつ、身近なチャンスを・・・

sanaesho.jpg

「3−7」で勝負しよかなぁ〜(≧▽≦;笑☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:52| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

sanacafeお店紹介♪

過去の4コマ漫画から分析してサナカフェの店内を立体にしてみました(笑)
sanacafenaka.jpg
 カフェって喫茶店とは違う?カフェバーは?いまいち分かってない私です。今日の昼食は久々にカフェで食べよかな、カフェ行きます?(SO)
 
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:39| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

白の話・・・

siro1.jpg
 年末の作品用に100号パネル2枚貼りました。真っ白です綺麗でしょう。ここ二日ぼ〜っと眺めてます(笑)なかなか一筆目がでないんですね(^^;、仕事ではほとんどパソコンで描いてるんですが、真っ白というと思い出すも恐ろしい(><、忙しい時に同時進行してて起こる保存のし忘れ(ー■ーii いざ納品しようとデータを開くと真っ白!!!今度は私が顔面蒼白!!即クライアントに電話「いや〜朝からメールの調子が悪くてですね・・あれ?またエラーや・・」と言いつつマウスはフル回転!コヮ〜・・・まあ、友人の結婚パーティで無謀な漫才して記憶が飛んで頭が真っ白になるほうが怖いですけどね(笑) 白のイメージっていいほう?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:35| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

サナリーマン川柳・・・

サラリーマン川柳の話題の出るこの時期、よく川柳のお題が出ますよね、昨日もそうでした。得意ですか?私は苦手です・・・限られた文字数で端的に物事を表現する・・・難しいですよね、でも江戸時代から続く日本の誇る大衆文芸です大事にしたいですよね。(SO)
senryuu.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 02:16| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

理想の運転・・・

Image493.jpg
ちょっと前の話しになりますが、この状態で数キロ走りました。(^_^;)すごいでしょ!最近の運転のもっとうは「綺麗に曲がり、綺麗に止まる」なんです。今の車に替わって運転が変わりましたね。皆さん安全運転で行きましょう。ジュ−スの置き忘れにもご注意をf^_^;(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:11| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

デジタル事情・・・

 デジカメがいよいよダメです。バックモニターにひびが入ったまま使ってたんですが、今度は写真の中央部が白っぽく・・・
ほら、日曜の神戸祭りでの写真、こんなん(><
koubematuri.JPG
dejikame.jpg
このデジカメは我が支部最初の寄り合いパフェ寄りの前に買ったものでちょうど二年、まさにこのブログと共に頑張ってくれました。今度はリコーのGR DiGITALが欲しいけどまだいいかな、最近はずっとフィルムカメラ持ち歩いてます。家のマックも壊れたままやし・・・皆さんとこのデジタル事情いかが?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:39| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

わら♪いなき♪

~TS360403.JPG
きょうは神戸まつり…暑かったですねぇ〜(≧▽≦;☆
焼けました〜(≧▽≦;★
さなえさんは声が出たんかな〜(^^;はやくよくなりますように〜( ̄人 ̄)☆

ええ歌を聴いてゆっくり休むこと…みなさま、リラックスしてますかぁ〜? ̄▽ ̄?☆

ワタクシふくもとは、…いまから寝ます(≧▽≦;☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 03:43| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

寝てもた〜!

わが職場は、いろんなことをかじるのが好きです(≧▽≦;☆
ワタクシが広めた競馬とか(^^;、昼休みにグラウンドでサッカーをしたりとか…

いま、「歩く」のが流行っております(≧▽≦;笑☆
中性脂肪がなんやとかカロリーを減らすためにどうのこうのとか…
職場単位で取り組む姿勢・・・こんな職場、あっていいのでしょうか?!(笑)
夕方には10分ほど、同僚氏と機械のまわりを歩きまわっております〜( ̄▽ ̄〜( ̄▽ ̄〜☆
きのうで3日連続歩いたので、とりあえず「三日坊主」達成〜(≧▽≦/☆

ということで、今日の神戸まつり、ワタクシふくもとは神戸まで歩いて

raira.jpg

いきません・・・( ̄m ̄;★遠スギルワ...


神戸まつりの会場まで歩いていけるのは、うさぎさんとヒロタンさん、さらにはRBてっぷくんぐらいでしょうかね〜( ̄▽ ̄〜☆
最近、歩いてはりますかぁ〜☆? ̄▽ ̄?☆

さなえさんは声が出なくてしんどいそうです!
今日の神戸まつり、大勢で押しかけて、さなえさんを応援しましょ〜/ ̄▽ ̄/☆
あるいは、テレビを通して、応援しましょ〜/ ̄▽ ̄/☆
…くれぐれも、“テレビ沙汰”になって、夕方のニュースで放送されたりしないようにね〜(≧▽≦;☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:52| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

