2007年07月31日

アンラッキーDAYS・・・

 付いてません・・・先週末から・・・
 金曜日、6時過ぎに河内長野タッキーさんから「今、ネコ好きさんと会社の近くで呑んでるから来ませんか?」というメールが・・・その日はめっちゃ暇だったんで、「もうちょいしたら行きます」と即答!・・・が・・その5分後、急ぎの仕事の電話が・・・結局その日帰ったのは終電の一本前(^^;
 土曜日は、毎年恒例の会社の同僚家族との旅行、早朝6時、車のエンジンをかけると、「がががが」という異音が!どうやらブレーキ付近から出ているもよう、車屋も開いてないし、高速に乗るのも怖いし下道を走っといて車屋が開いた時点で診てもらうことに、結局途中で異音は消え、事なきを得たんですが3時間遅れで合流・・・(^^;
 昨日は昨日で、指示書が間違っててイラスト5点描き直ししたし・・・・さなえさん、処方箋ください〜(TOT
みんな最近どう?(SO)
kyoujyuu2.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:44| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

線香花火・・・

Image706.jpg

 土日と花火をしました。線香花火・・・やっぱりいいね〜
あの火花の散り方には引き込まれてしまします。日本の夏って感じ!
 子供の頃はやっぱ、回り物、飛び物、打ち上げ物が好きやったかな
落下傘が落ちて来るのとかもあったよね?懐かしいな〜(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 11:03| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

「真夏の少女」

~TS360549.JPG
…というタイトルで上げといてぇ〜!
・・・ってさなえさんが言うてはったんで(≧▽≦;☆

ラジオまつり、ただいまやってま〜す( ̄▽ ̄/☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 16:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリエンタル

~TS360544.JPG
ちょっと前まで「日曜日は雨〜」っちゅう予報やったんですが、天気はだいじょうぶそうやねぇ〜(≧▽≦/☆
うちわ、日焼け止め、冷たいもの…おっと、ラジオも忘れずに〜(≧9≦/☆

さあ、きょうはどんなまつりになるのかなぁ〜\ ̄▽ ̄〜♪
暑いことやし、コーフンせんと、落ち着いて見てくださいね〜!!(笑)

あ、選挙にも行きやぁ〜(≧▽≦/
posted by 門真SO、ふくもっち at 10:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

マジェスティックライト☆

TS360011001.JPG
きのう、動くさなえさんをテレビで久々に見ました〜(≧▽≦/☆
ワタクシふくもとは、漁船といえば大波に揺られてダウンした苦い経験があるんですが、さなえさんはさすがやねぇ〜\ ̄▽ ̄〜☆
船上で、アナゴと真剣に“対決”してましたもんねぇ〜(≧▽≦;笑
噛まれたトコは大丈夫やったんでしょうか…(^^;☆

そういえばさなえさん、「特別に操縦させてもらっています!」と、カジヒデ…いや舵を握っていましたねぇ〜( ̄▽ ̄;
みなさまは、“さなえ船長”のもと、どんなところへ向かっていきたいですかぁ?! ̄▽ ̄!?☆
とりあえずぼくは…、宮崎までよろしく〜(≧▽≦;☆
船酔いは、どげんとせにゃいかんけどね!!(≧▽≦;

♪おいらの船は〜☆じまんの船だぁ〜( ̄▽ ̄♪
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:14| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ベスト3

Image693.jpg
ジュ−クボックスリクエスト
1、LOVE LOVE LOVE
2、TSUNAMI
3、恋人達の渚
でしたね。
ちなみに私の予想は
1、恋人達の渚
2、TSUNAMI
3、スタートライン
でした。やっぱ一回かかったやつはないか(><)恋渚はスウィートシ−ズンと票割れしたかな?
賞品の’なんか’ってなんでしょうね。いいな〜(^.^)
 さなえ店長の「恋人達の渚」好評発売中!ラジオ関西のホ−ムページ右バナー下より購入できます。(^^)(SO)

追記、本日5時からのサンテレビのニュースシグナルにさなえ店長が出演されます。要チェック(^^/(たんたん参照)
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:17| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

スキマ花火・・・

Image689.jpg
昨日、電車から天神祭の花火を見ました。ほんまは近くで見て帰りたかったんですが、来客予定があったので電車からチラッと見ただけです。
実は会社の屋上からこの天神祭の花火と淀川の花火が見えるんで昔からよく仕事サボッて見てたんですが、今やビルの乱立でほんのひとかけらしか見えなくなってしまいました。今年は花火どこ行こかな〜(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:03| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

眠れぬ夜・・・

Image681.jpg
昨夜は眠く2時半にはダウンして布団に入ったのに何度も目が覚めて夢ばかり見ました。疲れてるんかな?・・・まあ当面は今日明日の辛抱かな、ええ睡眠とれてますか? お、同じ車両に綺麗な人・・じゃ(^^/(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 08:21| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

Have a good day!

sanacafe-09-2007-07-24T08-2.jpg
二連チャンの朝スレです。深夜、支店巡りしてレスして力尽きました(笑)昨日からのジュ−クボックスリクエスト、何曲入ってました?私は0曲でした(^^;見た感じ結構票がばらけたんじゃないでしょうか、でも好きやけどこれは無理やろ〜と思ってた曲が何曲か・・・楽しみです(SO)
写真、靴は白(^^
posted by 門真SO、ふくもっち at 08:26| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

グッドモ−ニングf^_^;

Image669.jpg
昨夜は今までサボッてたツケで締切に追われておりましたf^_^;、
先週末の金曜は高校時代の連中との飲み会だったんですが、なんと我が母校、合併のために名前が無くなってしまうとのこと・・・なんか寂しいよなぁと語り合ったのでした。高校は普通の共学校だったんですが、高3の時は数少ない芸術選択クラスのためか何故か男子10名に対して女子30名と言うなんとも美味しい状況だったんですね。しかし、その美味しさに気付かず、謳歌することなく過ごした一年でした。美味しかった時期ある?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 08:38| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

今夜は山田

~TS360332014.JPG
ビールのCMをつくるなら、かのけいさんを起用すべきだ!!
…と日頃から思っているワタクシふくもと( ̄▽ ̄ゞ☆
どちらかといえば、さなえさんは焼酎ってゆうイメージがあります( ̄▽ ̄♪
うどんさんはワイン、エロがっぱさんはカクテル、soさんは日本酒、コロさんは…ジンジャエール?!(≧▽≦;☆
きょろさんは発泡酒かな〜…麒麟です!(≧▽≦;☆

みなさまがお酒etc...のCMに出演するなら、どのジャンルと“共演”したいですかぁ?! ̄▽ ̄!?☆

ぼくは、缶コーヒーあたりで〜\ ̄▽ ̄〜♪
突然の雨に「どうしよう…カサがないのに」と思いつつもクールにしている〜♪…みたいなカンジ(≧▽≦;☆

きょうは超久々にモノレールに乗るぜぇ〜/ ̄▽ ̄/☆
yamada.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:28| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

なに食う?

~TS360161.JPG
今年は来週日曜日(29日)にラジオまつりがあります☆ ̄▽ ̄☆
昨年は10月第2週で、今年は7月末・・・

暑さで倒れへんかなぁ〜(( ̄▽ ̄;;★

ただ去年はかなり暑くて、さなえさんもバテ気味…(≧▽≦;
今年は前日に加古川の企業関係の祭りの司会があるそうですが、あまり飲みすぎないようにしてくだ…ちゅうか、そんな場では酒は飲まんか(≧▽≦;ダハッ☆

そういえば昨年のラジオまつりのステージ前で、はじめてかぱかぱさんとお会いしたのでありました〜\ ̄▽ ̄☆
かなり驚いて緊張したワタクシふくもとでしたが、かぱかぱさんの緊張度は、その200倍ほどあったにちがいない…(≧▽≦;
ほんま、声をかけてきてくれたかぱかぱさんの勇気には感服です( ̄▽ ̄ゞ☆
いまでは、もうすぐ行われるライブに誘ってくれるぐらいに仲良くしていただいております☆ ̄▽ ̄☆

今年も、声かけ大歓迎〜(≧▽≦/
…まあ、それは右から左に軽く受け流していただいてかまいません(笑)

さいきん、緊張感…持ってますかぁ?! ̄▽ ̄!?☆
ぼくは、いつも持ってますよん♪

☆:*:・( ̄▽ ̄)・:*:☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:13| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

No1!

 昨日新聞を見てると、映画トランスフォーマーが全米の興行収入の新記録を樹立したって書いてあったですが、よく見るとその文字の下に読めるか読めないかの小さな文字で「火曜日上映記録」って書いてありました(^^;・・・そういえば新記録樹立ってしょっちゅう見ますもんね〜〜
 それなら昨日の4時台のパソコンのマウスのクリック回数なら私が世界一かもしれません、点描の作品作ってましたからね、腱鞘炎になるかと思った(>_<;
 朝のウォーキングでも色んな発見があります。そんな中写真は日本一の場所です。無理やりNo1ってある?(^^(SO)
syoutenngai.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 03:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ま・つ・り・

Image653.jpg
日曜日、町内会の祭があり、今年初めて神輿が出ました。神輿と言っても台車のようなものにベニヤ板を四方に貼っただけのちゃちな物、道路の起伏で擦りまくり、最後には底がボロボロになってました。でもなんかいいな〜と思ったのでした。皆さんのとこの祭はいつ?
ちなみにラジオ祭は今年も行けずですは(>_<)(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 03:07| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

おっちゃんデビュー!

 otttyan.jpg
 先週末の話、打ち合わせテーブルで手描きで作業していると、向かいで女子社員二人が打ち合わせを始めたんですね。
 「この広告のターゲットはおっちゃんやから・・・」
「おっちゃんの興味を引くような・・・」といった何のことは無い、よくある打ち合わせだったんですが・・・一人が・・・・「だから、おっちゃ・・・・・・・・」と急に沈黙・・・・、違和感を感じた私が視線を上げると・・・苦笑いする一人と笑いを噛み殺す部下・・・・「あ・・仕事の話ですから・・・」って・・・わかっとるわい(>■<・・・・・・・誰もお兄ちゃんやなんて思ってへんわい!(><;
 でも実は私のおっちゃんデビュー(初めておっちゃんと呼ばれた日)は意外と遅いんですね〜なんと34歳甥っ子に呼ばれたんが初めてなんです。皆さんの おっちゃん、おばちゃんデビューはいつ?
 さなえさんは、甥っ子姪っ子さんも「さなえちゃん」で通ってるみたいやからまだでしょうね〜(^^SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 02:53| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

三代目〜♪

sandaime.jpg
 デジカメ買い替えました。3代目です。
これまでの2台はカメラメーカーの機種を選んでましたが、いまやこのクラスでは遜色がないと判断し今回はバッテリー持続時間重視で電機メーカーのものにしました。なんと460枚連続撮影可能!カメラメーカーの同クラス機種の倍です(^^v 
 さて、購入した店は大型ショッピングモールの小さなカメラ屋、表示価格は2万5千円でした。店のおじさんに一声かけると2万円になりました。もう一声かけると3千円相当のメモリーカードやケースを付けてくれました。セール最終日やったからね・・・同じショッピングモールの別の店を覗いてみると、同じ機種が展示処分で2万9800円でしたからね(^^大阪人やな〜
 値切り自慢ある?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 03:09| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

うに

~TS360486015.JPG
今日は「海の日」ですね〜\ ̄▽ ̄♪
いわゆる「ハッピーマンデー」なわけですが、みなさまの日常のマンデーはハッピーですかぁ?! ̄▽ ̄!?☆

ワタクシふくもとは、月曜日は比較的に仕事がヒマなので、ある程度ハッピ〜\ ̄▽ ̄〜☆
…ですが、職場でラジオが聴けないのがアンハッピー(T_T)★
今日はハバカフェが生でフルで聴けるのでハッピーですわ〜/ ̄▽ ̄/☆
・・・まあ、朝9時に起きられたらのハナシですが…(≧▽≦;☆

とりあえず、占いのコーナーで、うお座がコールされますように〜\ ̄人 ̄/☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 04:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ワンファミリー

~TS360497.JPG
昨晩は台風通過のかねあいで、部屋の窓のシャッター(雨戸)を閉めました〜☆_( ̄▽ ̄)_☆
ワタクシふくもとは、ふだんは閉めないわけでして、たまにこんなことをすると・・・

ずっと暗くて、朝が来たのがわからなかった…(( ̄▽ ̄;;★

時を知るのは、なかなかムズカシイことですね〜( ̄▽ ̄〜☆
ちなみに前スレですが、タッキーさんの誕生日、正しくは7月12日です〜(≧▽≦;笑☆
たしかビタKのときも、時差込みのお祝いでしたけど…( ̄▽ ̄;
ちゃんと確認しましょうね〜\ ̄▽ ̄♪笑

みなさまは、「時間の確認」、だいじょうぶですかぁ?! ̄▽ ̄!?☆
遅刻の常習犯とかになっていませんかぁ?!〜( ̄▽ ̄〜

さなえさんは、うどんツアーの宴会では、腕時計できちっと時を確認! ̄▽ ̄!
そりゃあ、英鉄さんも照れますわ〜☆(*≧▽≦*)☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 11:07| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

White Tree House♪

~TS360481.JPG
真剣に生地を伸ばすさなえさん☆
逆に、ワタクシふくもと、きょうは真剣に眠いので、記事をのばさずに、短文で終了〜(≧▽≦;☆

みなさまは、なにか“のばしたいもの”、ありますかぁ?! ̄▽ ̄!?☆
さなえさんの力を借り…ても借りなくてもかまいませんぜ!( ̄m ̄?!☆
taxttkibath.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 03:27| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

LOVEすとーん♪

suisyou.jpg

 HOTメニュー水晶玉更新〜!(^^・・・・・・・

小さい時から石好きです。綺麗な石を見つけるとよく持ち帰ってましたね。小中学生の頃は阪大の待兼山キャンパス全体が遊び場だったんですが、化石の採れる断層とかあってよく化石を掘ってました。葉っぱの化石とかがほとんどでしたけどね。今でも本屋などで鉱石展をやってると形のいい石を物色してしまいます。
 石、貝、木の実etc.・・・何が好きやった?(SO)

*本日午後5時から、さなえ店長がサンテレビのニュースシグナルの「ちょい旅」のコーナーに出演されます。要チェック!
posted by 門真SO、ふくもっち at 02:38| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

