2007年09月22日

ズレズレ。。。

「みなさまは、思いもよらぬめぐりあいをされたことがありますかぁ? ̄▽ ̄?」←これがオチです♪↓ではでは↓

あまりに長い文章になってしまいました(^^;☆時間のないカタは、とばして先に京滋支店をごらんください(笑)♪

先日、また京都に行ってまいりました〜(≧▽≦/☆

yokan.jpg

二条城の前、堀川通りと三条通りが交差するところにお店があります♪ ̄▽ ̄♪
まだまだ暑い日中、涼をとるべく店内へ☆
冷たい抹茶と、竹筒に入った羊かん♪
竹筒の底をポンッと押すと、細長い形の羊かんが、ニョロ〜〜っと姿をあらわします( ̄▽ ̄ゞ
なかなかうまくいかなかったワタクシを見かねて、店員さんが「強く叩かないとなかなか出てこないんです」とポンポン叩いてくれはったんですが・・・
ぜんぜん出てきませんでした(≧▽≦;☆
最後は意地になってボコボコ叩いてはりましたわ〜(笑;
たくさんのクルマが行き来する堀川通りの喧騒は、窓が遮っていることでとても静か…
明るい陽射しが、心を和ませてくれます☆ ̄▽ ̄☆
「おおきに〜」っちゅう店員さんのやわらかいあいさつにも癒されたなぁ〜^^☆
mise.jpg


・・・とまあ、ここまではまるで英鉄さんが書いているんじゃないかと錯覚する文面なわけですが(≧▽≦;、そもそも何故にふくもっちさんはこんな方面へ行ったのか。。。

じつは・・・

さなえさんが先日サナカフェで紹介されていた、美味しいお好み屋さんに行こうと思っていたのです! ̄▽ ̄!
ですが、歩けど歩けど、それらしきお店は見つからず。。。
そこで、携帯の検索サイトに店名を入れて調べたのであります♪
まあ、前もって前夜に自宅のPCで、店のあたりの地図はアタマに入れていたんですが、その携帯サイトで出てきた地図をよく見ると・・・

「雰囲気が全然ちがうやん…( ̄▽ ̄;??」

それどころか、今いるところより2駅向こうのあたり(二条城付近)を示していたのでありました。。。
とはいえ、住所はお好み焼き屋さんのものだし(美佐子さんのブログで調べました☆笑)、半信半疑で移動〜\ ̄▽ ̄?〜☆
そしたら・・・

やっぱり違ってるやんけッ!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

店の位置を示す★マークのところには、郵便ポストしかありませんでした。。。
そこで、他の検索サイトで調べ直し。そしたら出てきたのは・・・、最初に見たものと全くちがう地図・・・
自宅で確認したものと雰囲気が似ていたのであります(≧▽≦;☆

仕方なくトボトボ…と地下鉄の駅に向かっていた矢先に見つけたのが、竹筒羊かんを出す喫茶店だったのでありました! ̄▽ ̄!☆

ケガの功名?!?!…思いがけないところで、ええ店を発見したっちゅうわけで、まあ、間違った地図を載せた携帯サイトにも感謝

するかいッ!!(≧▽≦;(≧▽≦;バカタレェ〜!!
ちゃんと正しい地図を載せてちょ〜( ̄▽ ̄;★

結果的に、さなえさんおすすめのお好み焼き屋さんにたどり着くことはできましたが、昼ごはんのつもりが、少し早い晩ごはんとなったのでありましたとさ♪(笑)
okonomi.jpg

ちゅうことで、この長文、最後まで読んでいただいてありがとうございました〜(≧▽≦/☆

〜えいて・・・(≧▽≦;

〜☆ふくもっち☆ ̄▽ ̄☆〜
posted by 門真SO、ふくもっち at 08:32| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様m(_ _)m


・・・で、誰と行ったん?
Posted by しゅたろう at 2007年09月22日 08:49
構想から丸4日かかりましたm(_ _)m

・・・ひとり旅です(≧▽≦;☆
Posted by ふくもと at 2007年09月22日 08:58
オモロイ!吉本よりオモロイ!
面白過ぎるでふくもっちの話!ε=(>ε<) プッー!
小説家にでもなるんかぁ?
Posted by ささやん at 2007年09月22日 09:05
わはは

まあ英鉄さんなら、そんなへまはしないやろう(^^
Posted by SO at 2007年09月22日 09:40
で、ここだけの話、お好み焼きの味は?
Posted by ゆうこりん at 2007年09月22日 10:03
お疲れ〜、ふくもっち!
で、あのコと行ったん?(^0^)/
Posted by 走るエロがっぱ at 2007年09月22日 10:50
今度は鰻丼やなくてお好み焼きにするわ!


(^-^)/
Posted by 年賀状ですみません at 2007年09月22日 11:06
やわらかいあいさつをしてくれた店員の写真希望♪

(^-^)/
Posted by かぱ at 2007年09月22日 11:20
c
(^-^)/ż?
Posted by きらぱぁ at 2007年09月22日 11:29
八木駅までは一人やったなぁ。。。京都で待ち合わせしたん?中一日でまた京都に行くとは、、、♪三十代は大人の十代ぃ〜♪やなぁ。
・・・あっ、まだ二十代やったか。。。
Posted by うどんof9 at 2007年09月22日 12:37
爆笑コメント書いてたのに変なんになってる〜
(^-^)/ザンネン
Posted by きらぱぁ2 at 2007年09月22日 14:04
本店!一面広告更新(^^すごいペースや・・・
Posted by SO at 2007年09月22日 16:42
あはは、早よ寝ぇよ〜(笑)
Posted by 姫ちゃんのとうちゃん at 2007年09月22日 20:21

京滋支店へ行ってます


(≧▽≦)


.
Posted by 彦べぇ at 2007年09月22日 20:40
けいたいから見たけど…やっぱり長いな〜(≧▽≦;☆

しゅたさん、お連れさんがいたら、こんな珍道中はできませんわ〜( ̄m ̄;☆

マスター、ここはひとつ、松竹さんにお世話になって、さなえ姉さんのコネを使ってみようかなエェ〜(≧▽≦;♪☆

soさん、じゃかまっしぃッ!!(≧▽≦;笑☆
英鉄さんでも、京都はきっと迷うはずっす! ̄▽ ̄!
・・・たぶんね(≧▽≦;♪

ゆうこさん、ここだけのハナシ・・・、おいしかったっす! ̄▽ ̄♪
外がパリッとで中はふんわり☆ ̄▽ ̄☆
「激辛ソース」っちゅうのがテーブルにおいてあって、これとの相性もよかったですわ〜( ̄▽ ̄〜♪

エロがっぱさん、どの娘やろ?! ̄▽ ̄!?☆
どっちみち、ひとりで行ったのであります〜(≧▽≦ゞカナシイ...☆

年賀状さん、却下ッ!(≧▽≦;☆
次回もうなぎ…もしくはフグ…もしくはカニにてお願いいたします〜m(_ _)v笑♪

かぱかぱさん、撮り忘れたどすえぇ〜(≧▽≦;☆
門真から京阪と地下鉄で1時間もかからないと思うんで、直接ごらんくだされ〜(≧▽≦/笑☆

きらぱぁさん、( ̄▽ ̄)/→→→→→?!?!?!?!しぃ♪

うどんさん、♪あろぉ〜ん〜★ぼくらはぁ〜 ̄▽ ̄;
殿堂入りも京都入りも、ひとりですわエェ〜(≧▽≦;★

きらぱぁさん、( ̄▽ ̄)/→→→笑笑笑☆笑☆笑
・・・爆笑コメント、もういっかい書いてッ!!(≧▽≦;☆

soさん、いつかは「門真so個展開催!!」っちゅう一面広告も載せましょうぜ! ̄▽ ̄!☆

姫パパさん、明日までのあと20分が長い・・・(笑;)☆
タイガースvsヤクルトの試合時間も長いけど・・・(≧▽≦;

彦にゃんさん、はやく帰ってきてね♪うっふ〜ん♪ ̄▽ ̄♪

・・・おえっ!!(≧▽≦)


・ ←?( ̄▽ ̄;
Posted by ふくもと at 2007年09月22日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。