2007年08月09日

暇な日・・・

 昨日は昼過ぎまで暇だったので、画材屋に買出しに行ったり、営業アピール用のイラストを描いてたりしてました。
 みんな、仕事が暇な時って何してるん?

 というわけで、新タッチイラスト・・・
sinkyara.jpg
かわいいっしょ。誰か使って〜安くしまっせ〜300まんえん〜(笑)(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 02:02| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

プリT〜♪

 絵や文字の入った服って買わなくなりましたね〜歳やから?
それもあるけど、要は冒険ができないんでしょうね・・・
 大学の時着てたスタジャンは背中に「ミラノコレクション」ならぬ「ミラノコネクション」って書いてありました。(^^;スキージャケットには「フェニックス」ならぬ、「ぺネックス」って書いてありました(^^; 
 絵柄Tシャツ着る? 写真は、寝屋川の商店街にある服屋さん・・・(SO)
Image568.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 03:09| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

万華鏡きらきら♪

manngekyou.jpg 

 コンビ二のお茶にこんなん付いてました。
小さいけど、しっかり万華鏡でした。

万華鏡の模様って見てて飽きませんよね。んなことない?
家にも赤い千代紙の万華鏡があったな〜また買ってみよかな(^^(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 02:38| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

週末探訪・・・

Image713.jpg
週末は歩きまくりでした。そんななか、会社の新人がやっているグループ展を見に空堀商店街へ、空堀商店街は実は初めて、ちょっと坂になった何とも赴きのある商店街でした。そしてそこは、さなえ店長がボケバッチを作った言わば聖地?(^^;)それらしい工房があるかな?と気にしながら歩いてたんですが、見つけられませんでした。
 帰りは、前から通勤の時に気になっていたバ−ルでお茶!古い洋館の一階にある店です。将来独立したら、ここの常連になろうなどと、あほな事ばかり考えてる私です。f^_^;(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:01| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ルート174

~TS360550.JPG
先日ラジオまつりが行われたメリケンパークの近くに、日本でいちばん短い国道があります☆
なぜこんなに短いのかは…神戸学さんに聞いてくらはい〜(≧▽≦;☆

みなさまは長いですか?短いですかぁ?! ̄▽ ̄!?☆

さて、大阪東南支店のスレ上げについてのおさらい♪ ̄▽ ̄♪

平日→soさん
土曜&日曜日(一部祝日を含む)→ふくもと

スレ文の長短でも判断できますわ〜
\  ̄ ▽  ̄ / ←soさん風♪
posted by 門真SO、ふくもっち at 08:54| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ルート804

きょうは淀川と神戸港で花火が盛大に打ち上げられますね〜( ̄▽ ̄/☆
そうそう、3日前には、富田林市というところで、12万発の花火が打ち上がりました〜/ ̄▽ ̄/☆

毎年、誰がしかが、ワタクシふくもと邸に押しかけるわけですが、今年は誰も来ずにひっそりと・・・

…と思ったら、うどんさんが来ました〜(≧9≦/☆

16万人の観客が押し合いへしあいしているんやなぁ〜と思いながら、ワタクシとうどんさんは、全く人気(←“ひとけ”やで!)のない草むらで、長そでを着て観覧(笑)
udonhanabi.jpg

うどんさん、勝手にパクったでぇ〜!(≧▽≦/笑☆


花火は、ひっそり見ます?!大勢に囲まれてみます?! ̄▽ ̄!?
いつかは、夏の星座にぶらさがって、上から花火を見てみたい。。。

そういえば、さなえさんも人生初のPL花火を堪能されたそうですね^^☆
サナカフェ本店の花火の写真、キレイでしたなぁ〜(・。・/☆
きょうの神戸港の花火は、ラジかんから見るのかな?!(≧▽≦;☆

花火バンザーイといえば・・・

しゅたさん、はぴばぁ〜☆\ ̄▽ ̄/☆
四捨五入すると切り上がる年齢に到達っすねぇ〜(≧▽≦/⌒5P☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:39| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ちょい悪モーニング♪

 Image710.jpg
 
 昨日、やる事あったけど「まあええか〜」と寝てしまいました。なんやったかな?まあええか(笑)・・・でも久々の8時間睡眠!スッキリです!朝シャンも気持ちいいもんですね〜涼しく感じる。
 ところで会社でも定着しだした私の”ちょい悪”・・・ん?定着っ(^^;!?・・・でも何故かウケルんですね。ある種一発ギャグと化しております(ーーメ)なんでやねん・・・・
 いっぱつギャグ持ってる?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:35| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

LOVE BEER!

kirinn2.jpg
 
 ビールうまっ!改めて実感する今日この頃・・・・
最近また「一番絞り」がいいですね〜「麒麟ザゴールド」もうまい!
親父はラガー一本だったんで根っからの麒麟家系かな?・・・・・
 でも今しばらくはマグナムドライ・・こちらもめちゃうま!!
要はビール(発泡酒含む)は旨いってことやね(笑)
 何が好き?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 02:56| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

バーガー徒然・・・

sasebo1.jpg
 唐突ですが、ハンバーガーはモス派です。

 あと通勤途中で見つけた「佐世保バーガー」一度行ってみたかったんですが、昨日ようやく行ってきました。
この店、オープンの時、なんと、あの長渕剛さんから花が届いてたんですね〜写真右、見えるかな? パンズは硬めで香ばしく、ハンバーグはジューシーでボリューム満点!一個でお腹いっぱいでした。ポテトも美味しかった。

休日は子供がおもちゃ目当てでマクドが多いですね(^^

好きなバーガー店ある?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 02:47| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

アンラッキーDAYS・・・

 付いてません・・・先週末から・・・
 金曜日、6時過ぎに河内長野タッキーさんから「今、ネコ好きさんと会社の近くで呑んでるから来ませんか?」というメールが・・・その日はめっちゃ暇だったんで、「もうちょいしたら行きます」と即答!・・・が・・その5分後、急ぎの仕事の電話が・・・結局その日帰ったのは終電の一本前(^^;
 土曜日は、毎年恒例の会社の同僚家族との旅行、早朝6時、車のエンジンをかけると、「がががが」という異音が!どうやらブレーキ付近から出ているもよう、車屋も開いてないし、高速に乗るのも怖いし下道を走っといて車屋が開いた時点で診てもらうことに、結局途中で異音は消え、事なきを得たんですが3時間遅れで合流・・・(^^;
 昨日は昨日で、指示書が間違っててイラスト5点描き直ししたし・・・・さなえさん、処方箋ください〜(TOT
みんな最近どう?(SO)
kyoujyuu2.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:44| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

線香花火・・・

Image706.jpg

 土日と花火をしました。線香花火・・・やっぱりいいね〜
あの火花の散り方には引き込まれてしまします。日本の夏って感じ!
 子供の頃はやっぱ、回り物、飛び物、打ち上げ物が好きやったかな
落下傘が落ちて来るのとかもあったよね?懐かしいな〜(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 11:03| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

「真夏の少女」

~TS360549.JPG
…というタイトルで上げといてぇ〜!
・・・ってさなえさんが言うてはったんで(≧▽≦;☆

ラジオまつり、ただいまやってま〜す( ̄▽ ̄/☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 16:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリエンタル

~TS360544.JPG
ちょっと前まで「日曜日は雨〜」っちゅう予報やったんですが、天気はだいじょうぶそうやねぇ〜(≧▽≦/☆
うちわ、日焼け止め、冷たいもの…おっと、ラジオも忘れずに〜(≧9≦/☆

さあ、きょうはどんなまつりになるのかなぁ〜\ ̄▽ ̄〜♪
暑いことやし、コーフンせんと、落ち着いて見てくださいね〜!!(笑)

あ、選挙にも行きやぁ〜(≧▽≦/
posted by 門真SO、ふくもっち at 10:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

マジェスティックライト☆

TS360011001.JPG
きのう、動くさなえさんをテレビで久々に見ました〜(≧▽≦/☆
ワタクシふくもとは、漁船といえば大波に揺られてダウンした苦い経験があるんですが、さなえさんはさすがやねぇ〜\ ̄▽ ̄〜☆
船上で、アナゴと真剣に“対決”してましたもんねぇ〜(≧▽≦;笑
噛まれたトコは大丈夫やったんでしょうか…(^^;☆

そういえばさなえさん、「特別に操縦させてもらっています!」と、カジヒデ…いや舵を握っていましたねぇ〜( ̄▽ ̄;
みなさまは、“さなえ船長”のもと、どんなところへ向かっていきたいですかぁ?! ̄▽ ̄!?☆
とりあえずぼくは…、宮崎までよろしく〜(≧▽≦;☆
船酔いは、どげんとせにゃいかんけどね!!(≧▽≦;

♪おいらの船は〜☆じまんの船だぁ〜( ̄▽ ̄♪
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:14| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ベスト3

Image693.jpg
ジュ−クボックスリクエスト
1、LOVE LOVE LOVE
2、TSUNAMI
3、恋人達の渚
でしたね。
ちなみに私の予想は
1、恋人達の渚
2、TSUNAMI
3、スタートライン
でした。やっぱ一回かかったやつはないか(><)恋渚はスウィートシ−ズンと票割れしたかな?
賞品の’なんか’ってなんでしょうね。いいな〜(^.^)
 さなえ店長の「恋人達の渚」好評発売中!ラジオ関西のホ−ムページ右バナー下より購入できます。(^^)(SO)

追記、本日5時からのサンテレビのニュースシグナルにさなえ店長が出演されます。要チェック(^^/(たんたん参照)
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:17| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

スキマ花火・・・

Image689.jpg
昨日、電車から天神祭の花火を見ました。ほんまは近くで見て帰りたかったんですが、来客予定があったので電車からチラッと見ただけです。
実は会社の屋上からこの天神祭の花火と淀川の花火が見えるんで昔からよく仕事サボッて見てたんですが、今やビルの乱立でほんのひとかけらしか見えなくなってしまいました。今年は花火どこ行こかな〜(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:03| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

眠れぬ夜・・・

Image681.jpg
昨夜は眠く2時半にはダウンして布団に入ったのに何度も目が覚めて夢ばかり見ました。疲れてるんかな?・・・まあ当面は今日明日の辛抱かな、ええ睡眠とれてますか? お、同じ車両に綺麗な人・・じゃ(^^/(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 08:21| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

Have a good day!

sanacafe-09-2007-07-24T08-2.jpg
二連チャンの朝スレです。深夜、支店巡りしてレスして力尽きました(笑)昨日からのジュ−クボックスリクエスト、何曲入ってました?私は0曲でした(^^;見た感じ結構票がばらけたんじゃないでしょうか、でも好きやけどこれは無理やろ〜と思ってた曲が何曲か・・・楽しみです(SO)
写真、靴は白(^^
posted by 門真SO、ふくもっち at 08:26| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

グッドモ−ニングf^_^;

Image669.jpg
昨夜は今までサボッてたツケで締切に追われておりましたf^_^;、
先週末の金曜は高校時代の連中との飲み会だったんですが、なんと我が母校、合併のために名前が無くなってしまうとのこと・・・なんか寂しいよなぁと語り合ったのでした。高校は普通の共学校だったんですが、高3の時は数少ない芸術選択クラスのためか何故か男子10名に対して女子30名と言うなんとも美味しい状況だったんですね。しかし、その美味しさに気付かず、謳歌することなく過ごした一年でした。美味しかった時期ある?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 08:38| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

今夜は山田

~TS360332014.JPG
ビールのCMをつくるなら、かのけいさんを起用すべきだ!!
…と日頃から思っているワタクシふくもと( ̄▽ ̄ゞ☆
どちらかといえば、さなえさんは焼酎ってゆうイメージがあります( ̄▽ ̄♪
うどんさんはワイン、エロがっぱさんはカクテル、soさんは日本酒、コロさんは…ジンジャエール?!(≧▽≦;☆
きょろさんは発泡酒かな〜…麒麟です!(≧▽≦;☆

みなさまがお酒etc...のCMに出演するなら、どのジャンルと“共演”したいですかぁ?! ̄▽ ̄!?☆

ぼくは、缶コーヒーあたりで〜\ ̄▽ ̄〜♪
突然の雨に「どうしよう…カサがないのに」と思いつつもクールにしている〜♪…みたいなカンジ(≧▽≦;☆

きょうは超久々にモノレールに乗るぜぇ〜/ ̄▽ ̄/☆
yamada.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:28| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

