2007年09月23日

たらいに気を付けろ♪

~TS360632.JPG

京都をさまよっているときに、見つけましたわ〜(≧▽≦/☆
京都の海といえば日本海・・・
荒波に向かい立つハーバーって…漁港になるんかぁ?!(≧▽≦;☆
ちなみに、最後のお好み焼きの写真、切れ目が入っているのに気付きました〜? ̄▽ ̄?☆
…うまく、こてで隠せたかな?!(≧▽≦;☆

きのうは、母校の学園祭に行ってまいりましたぁ〜\ ̄▽ ̄☆
誘われていなかったら行かなかったでしょうなぁ〜(≧▽≦;☆あんまり思い出もないし…(^^ゞ

久々の母校は、なんだか狭く感じました。。。いっしょに行った他校出身者さんは「広いなぁ〜!!」って言うてはりましたけど(≧▽≦;☆
出店やカラオケ大会に立て看板…なつかしいなぁ〜と、少し当時の思い出がよみがえってきたりしましたね☆ ̄▽ ̄☆

みなさまは、母校の学園祭に足を運ばれたりしはりますかぁ? ̄▽ ̄?☆

ワタクシの学生時代の思い出といえば、1階から4階を使って、“パターゴルフ大会”をしたことぐらいかな?!(≧▽≦;☆
1階をスタートして階段づたいに打ち上げていき、4階に置いたカップのところまで約20打でホールイン(笑)♪
もちろんおもちゃのヤツっす…休み期間中のささやかな息抜きやったなぁ〜( ̄▽ ̄ゞ☆
若気のいたり・・・ってことやね〜( ̄▽ ̄〜☆

♪ゆうじろ〜、しいな〜、なおっく〜、まさっぷ〜、おい、のんた〜!おかしいねぇ〜♪
♪ああぼくらが再来年30になるなんてぇ〜( ̄▽ ̄♪☆
そのころの馬場さんの夢は帽子のYGマーク♪
・・・わかるヒトだけ歌ってくらはい(≧▽≦;♪

ken.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ズレズレ。。。

「みなさまは、思いもよらぬめぐりあいをされたことがありますかぁ? ̄▽ ̄?」←これがオチです♪↓ではでは↓

あまりに長い文章になってしまいました(^^;☆時間のないカタは、とばして先に京滋支店をごらんください(笑)♪

先日、また京都に行ってまいりました〜(≧▽≦/☆

yokan.jpg

二条城の前、堀川通りと三条通りが交差するところにお店があります♪ ̄▽ ̄♪
まだまだ暑い日中、涼をとるべく店内へ☆
冷たい抹茶と、竹筒に入った羊かん♪
竹筒の底をポンッと押すと、細長い形の羊かんが、ニョロ〜〜っと姿をあらわします( ̄▽ ̄ゞ
なかなかうまくいかなかったワタクシを見かねて、店員さんが「強く叩かないとなかなか出てこないんです」とポンポン叩いてくれはったんですが・・・
ぜんぜん出てきませんでした(≧▽≦;☆
最後は意地になってボコボコ叩いてはりましたわ〜(笑;
たくさんのクルマが行き来する堀川通りの喧騒は、窓が遮っていることでとても静か…
明るい陽射しが、心を和ませてくれます☆ ̄▽ ̄☆
「おおきに〜」っちゅう店員さんのやわらかいあいさつにも癒されたなぁ〜^^☆
mise.jpg


・・・とまあ、ここまではまるで英鉄さんが書いているんじゃないかと錯覚する文面なわけですが(≧▽≦;、そもそも何故にふくもっちさんはこんな方面へ行ったのか。。。

じつは・・・

さなえさんが先日サナカフェで紹介されていた、美味しいお好み屋さんに行こうと思っていたのです! ̄▽ ̄!
ですが、歩けど歩けど、それらしきお店は見つからず。。。
そこで、携帯の検索サイトに店名を入れて調べたのであります♪
まあ、前もって前夜に自宅のPCで、店のあたりの地図はアタマに入れていたんですが、その携帯サイトで出てきた地図をよく見ると・・・

「雰囲気が全然ちがうやん…( ̄▽ ̄;??」

それどころか、今いるところより2駅向こうのあたり(二条城付近)を示していたのでありました。。。
とはいえ、住所はお好み焼き屋さんのものだし(美佐子さんのブログで調べました☆笑)、半信半疑で移動〜\ ̄▽ ̄?〜☆
そしたら・・・

やっぱり違ってるやんけッ!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

店の位置を示す★マークのところには、郵便ポストしかありませんでした。。。
そこで、他の検索サイトで調べ直し。そしたら出てきたのは・・・、最初に見たものと全くちがう地図・・・
自宅で確認したものと雰囲気が似ていたのであります(≧▽≦;☆

仕方なくトボトボ…と地下鉄の駅に向かっていた矢先に見つけたのが、竹筒羊かんを出す喫茶店だったのでありました! ̄▽ ̄!☆

ケガの功名?!?!…思いがけないところで、ええ店を発見したっちゅうわけで、まあ、間違った地図を載せた携帯サイトにも感謝

するかいッ!!(≧▽≦;(≧▽≦;バカタレェ〜!!
ちゃんと正しい地図を載せてちょ〜( ̄▽ ̄;★

結果的に、さなえさんおすすめのお好み焼き屋さんにたどり着くことはできましたが、昼ごはんのつもりが、少し早い晩ごはんとなったのでありましたとさ♪(笑)
okonomi.jpg

ちゅうことで、この長文、最後まで読んでいただいてありがとうございました〜(≧▽≦/☆

〜えいて・・・(≧▽≦;

〜☆ふくもっち☆ ̄▽ ̄☆〜
posted by 門真SO、ふくもっち at 08:32| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

力技!

Image794.jpg
昨日風邪っぽかったけど、めちゃ忙しく動き回ってたら治ってました。これ、よくある事で昔から風邪で寝込んだことってあまりないですね。39度でも出勤した事もあるし。ただ二日酔いで行けなかったことは何度かありますが、あれはきついf^_^;(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 08:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

読読読・・・

Image810.jpg
最近、めっちゃ本読んでます。ここ一ヶ月で3冊の乱読!秋やから?いやいや音楽プレイヤーが修理中やからf^_^;、あいかわらず単気筒な脳やから平行して色んな事できないんですね・・・
ちなみにこれはかの東野圭吾が小説の道に進むきっかけになった本。最近復刊されたようです。舞台が豊中なんで買ってみました。おもろいよん(神戸SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:08| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

こんなコ−ナ−・・・

Image798.jpg
処方箋「サングラス」「ランバダ」・・・
サングラスが無かったので急遽厚紙を切ってサングラスを作り娘とランバダ!41才の図f^_^;・・・職業柄、道具や素材はいつも周りにあるんで重宝してます。最終兵器は写真合成って、そこまでせんでいいか(><;
10月からハバカフェのコ−ナ−もリニューアルするんでしょうね。なんか希望はある?写真クイズ復活?(笑)(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 07:35| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ピィィィィィィィィ!!!

munku.jpg
 ピィィィィィィィィィィィ!!
と、今も耳鳴りが!(>■<;実は連休初日に先日もあった車のブレーキ部からの異音が再発・・・更に今回はけたたましい警告音が!!即ディーラーに駆け込んだんですが、部品を取り寄せないと無理とのことで、出先だったこともあり、そのまま乗り続けるはめに・・・だいぶ前にもカーステが大音量のまま止まらんようになったし、この車には苦労させられます。ええ車やけどね・・・で、今日近所のディーラーで見てもらったところ、修理の見積り15万円!
 ヒィィィィィィィィィィィ!!(笑)
さなえもん占いやっぱ当たるよ、処方箋、番組送る用のウソ写メじゃやっぱあかんか(><(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:33| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ろまんひこう♪

~TS360629.JPG
きょうは月曜日やんかぁ〜(≧▽≦/☆
オープニングを聴き逃してしまった〜(≧▽≦;★
テーマは「おじいちゃんおばあちゃん自慢」ということです〜\ ̄▽ ̄♪

写真は清水寺の舞台から見下ろしたシーン♪
飛び下りても、道ですわ〜(≧▽≦;
てか、ほんまに飛び下りたらあかんでぇ〜( ̄m ̄;★

みなさまは、一大決心、したことありますかぁ? ̄▽ ̄?
posted by 門真SO、ふくもっち at 09:15| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ぶんちゃん♪

~TS360618.JPG
むぅ〜ちゃぁ〜くぅ〜ちゃぁ〜ねぇ〜むぅ〜い〜〜〜
(ρ.-)ネムイZZzz。。..

さなえさん、本日の「こんにちよ〜」と「ラジオキッズ」に青汁のPR(やったかな??)で出演されるそうです〜 ̄▽ ̄/⌒♪
12時以降&2時ごろやったかな?! ̄▽ ̄!?☆

そして、10月からのハーバーカフェは、月曜日から木曜日までさなえさんが担当されることになりました〜\ ̄▽ ̄♪

以上、バス車内の業務連絡でした(笑)♪

写真は…いつのときやったっけ?!(≧▽≦;☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 08:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

みちこ

~TS360623.JPG
めったにない…(≧▽≦;
〜清水寺より♪
posted by 門真SO、ふくもっち at 16:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都記念

20070915085239.JPG
きょう、雨やって予報ちゃうかったっけ?!(≧▽≦;笑☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 08:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

