2007年08月27日

Heat in USJ!

usj.JPG

USJに行って来ました〜3回目〜子供はデビューです。
で・・・只今クールダウン中f(^^;・・暑かった〜キティちゃんはもっと暑いやろな〜後でシーブリーズもしとこ。
 今年は例年になく、焦げまくってる私です。今年の日焼け具合はいかが?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:14| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

とり

前スレで紹介した「須磨・ビーチクリーン」では、海岸ゴミ拾いの後に、バーベキューが開催されます! ̄▽ ̄!
参加表明が必要となりますので、参加希望の方は「よりあい告知ブログ」へお書き込みくださいm(_ _)m
詳細も載っていますので、あわせてご確認ください^^☆しめきりは8月30日(木)と迫っておりますのでおはやめに〜!

SN320533.JPG

昨年3月のビタK鳥取ツアーで訪れた「三徳山」を覚えてはりますかぁ?! ̄▽ ̄!?☆
2日めの朝、吹雪のなか、階段をとことこと上がっていったお寺っす♪
その三徳山で目を引いたのが、本堂から遠く左手、崖の上にそびえ立つ「投入堂」。
誰がいつ、何のために建てたのかがわからないというエピソードが加わり、謎のベールに包まれております☆( ̄▽ ̄)☆

その投入堂が、三徳山開山1300年を記念して、特別拝観できることになりました〜( ̄▽ ̄/☆
間近に見ることで、なにか神秘的なものを感じ取ることができるかもしれません♪
…ですが、そこにたどり着くためには、あまりにも急な山道(≧▽≦;★
それゆえ、ふだんは一般開放されていないのであります! ̄▽ ̄!

11月前半の各日に、わずか3名ずつに分け与えられる「スリルとパラダイス、そして感動」。興味のある方は、一度募集のHPをごらんくださいませ〜^^☆
志望意志を書きそえての募集の受付は、9月1日までとなっております☆ ̄▽ ̄☆

さなえさんは寺院めぐりが好きで、来月の比叡山バスツアーも企画の段階から携わり、とても楽しみにされているようです☆ ̄▽ ̄☆
…さなえさんなら、この「投入堂」まで、たどり着けるんじゃないかなぁ?!(≧▽≦/☆
着いたあかつきには、両手を高らかと上げて「びくとりぃ〜\ ̄▽ ̄/☆Victory☆」なんて・・・・したらあかんよ( ̄m ̄;☆

みなさまは、もしたどりつくことができたら、何をされますかぁ?! ̄▽ ̄!?☆
ワタクシふくもとは、両手をアタマの上にあげて、「ツルです!」なんてポーズを取りたいと思います。。。(≧▽≦;☆

SN320516.JPG


【参考サイト】
三朝町ホームページ
http://www.town.misasa.tottori.jp/japan/index.html
三徳山三佛寺ホームページ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~mitoku/
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:32| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

タヤスアゲイン

~TS360030001.JPG
さいきん、ワタクシふくもとは少々体調不良…(_ _;★
馬インフルエンザが移ったわけではないと思うんですが…(≧▽≦;ダハッ
(※注)ウマ以外には感染しません! ̄▽ ̄!

今週から、中央競馬が再開します〜 ̄▽ ̄/☆
ひとまずは、ホッと一安心♪ ̄▽ ̄♪☆

「さいかい」を漢字で書くと、けっこういろいろあるなぁ〜\ ̄▽ ̄〜☆
再会、再開、西海、斎戒、際会、崔嵬、最下位・・・
…意味は調べてくらはい(≧▽≦;☆

みなさまの「さいかい」は、どんなんかい?! ̄▽ ̄!?ゴーインヤナァ。。。

♪だいたい、毎回、いつも同じメンバーと再会( ̄▽ ̄♪
…なんて曲もありますが、9月2日は、須磨海岸で再会しましょ〜\ ̄▽ ̄/☆
大阪東南地域から須磨は遠いですが、過去2年とも、たくさんのメンバーでした^^☆
ご都合つけば、今年もぜひ須磨へ乗り込みましょ〜/ ̄▽ ̄/⌒♪
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:34| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ニューウォーカー!

 通勤時のウォーキングを始めて一年半になりますが、体は快調なれど、一向に減らない我が体重(^^;)・・・そこで考えました。新歩行法!
 それは、平均台を歩くように歩くんです。いわゆる一本の線の上を歩くように足を踏出すんですね。バランスが必要だからか姿勢も良くなるし、これ自然にできたらめっちゃ良さそう。でも、これで頭の上で手を組んだら、デューク更○?(^^;)
 結構きついから、涼しい時にお試しあれ(SO)
dyu-ku so.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:41| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

記憶より記録・・・

携帯オーディオのバッテリーがいよいよダメです。・・・で、いつ買ったかな〜と思い返していると、このブログで記事に上げていたことを思い出し、さかのぼると5月中旬でした!まだ三ヶ月やん(><、電気屋持って行こう。
 こうしてみると、ブログってほんまええ記録になりますね〜何週分か過去の記事を読んでしまいました。
 と言うわけで、今日の購入記録!「自分用資料本2冊に、娘の一ヶ月前倒しの誕生日プレゼントのDS」・・・・なんて、あかん?あかんわな(^^;すんまへん。
 本店2本!HOTメニュー1本、更新されてます〜(SO)
omiyage.jpg
posted by 門真SO、ふくもっち at 02:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ユニフォームストーリー・・・

            o-na-.jpg

 さなえさんが、ニヤケながら見てるだろうイケメンドラマの後の、牛のドラマが何かいいな〜、単純な話やけどなんかホロッとしてしまいます。
そのドラマの登場人物の多くがツナギ姿なんですね。実は私、大学の3.4回生の頃のゼミでの作業着がツナギだったんです。2年間着古して落書きだらけでボロボロやけど、今でも実家にちゃん仕舞っています。思い出のユニフォームある?(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 01:23| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

チェスト−!

sanacafe-09-2007-08-21T08-1.jpg
満員電車にチェスト−!
不透明な世の中にチェスト−!
バッテリーのすぐなくなる携帯オーディオにチェストー!
駄目な自分にチェスト−!
何にチェスト?(^^)(SO)
posted by 門真SO、ふくもっち at 08:13| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

娘事情・・・

umi.JPG
 ある朝の風景・・・
最後に起きてきた娘・・・
息子「おはよう!」 娘「おはよ〜♪」
妻「おはよう!」 娘「おはよ〜♪」
私「おはよ〜♪」 娘「・・・プイッ!」
私「おはよ〜おはよ〜おはよ〜」 娘「プイップイップイッ!」(TOT

で、じゃあ会社行って来るは〜とトボトボ玄関に行き靴を履いてると、駆けてくる娘、「お父さんおはよ〜♪行ってらっしゃい〜♪」やって・・・・なんやねん(>▽<;でも駅までニヤケ顔の私です。(^^;(SO)

posted by 門真SO、ふくもっち at 02:35| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

no-money knows♪

週なかばに旭川に行って交流重賞を観戦、牧場めぐりをしながら週末を迎え、札幌で夏開催唯一のG2・札幌記念を観戦…
そんなことを考えていたんですが、金欠でよかった〜( ̄▽ ̄;

買いたかったのにおカネがなくてあきらめる…そしたら後日、セール品として安く売られていて得をした〜 ̄▽ ̄/☆

そんな感覚やないと、今回の騒動からは立ち直れんなぁ〜(_ _;★

馬インフルエンザがはやく収束しますように〜( ̄人 ̄)

みなさまは、金欠で助かった〜ってこと、ありましたかぁ?! ̄▽ ̄!?☆
…とはいえ、ポジティブシンキングでよろしく(笑)☆

ワタクシふくもとは、締め切られて購入できなかった馬券が、買えなくて助かったことが多々ありますわ〜(≧▽≦;☆

まあ、どうでも、え〜ねぃしょん?!?!

~TS360585.JPG

さなえさんは、行ってはるんかなぁ?! ̄▽ ̄!?☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 00:47| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ストレンジボイス

~TS360531.JPG
ワタクシふくもとには妹がいて東京に住んでいるらしいんですが(≧▽≦;、いま帰省しております〜 ̄▽ ̄/☆
さなえさんもハバカフェ内で「お盆は実家に帰るんです〜♪」と言うてはりましたが、やっぱり“実家”はええもんなんかなぁ〜( ̄▽ ̄〜☆
大学時代から「実家」っちゅう響きにあこがれています(^^)☆てか、下宿したらよかったなぁ〜…って、いまになって“実感”(( ̄▽ ̄;;★

みなさまは「実家」は好きですかぁ☆?! ̄▽ ̄!?☆
posted by 門真SO、ふくもっち at 02:37| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

